ユウブログ

ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

初めて『ユウブログ』に訪問した方へ

始めまして。この『ユウブログ』を運営しているユウです。

この度は、わざわざ『ユウブログ』に訪れていただきありがとうございます。

このページでは、初めて『ユウブログ』に訪れた方に、

  • 発信していく内容・今後の方針・収益化
  • 運営者情報
  • 見てくださった方へのメリット

をご紹介していきます。

『全く知らないブログ…。怪しい。。。』

『本当に正しい情報を公開しているの…?』

上のような、そもそもこのブログに信頼がないといった方にはぜひとも

発信内容だけでも目に通していただくと嬉しいです。

簡単なプロフィール

f:id:yuuotokujouhou:20201031120724j:plain

愛知県の12月08日生まれ。スマホブロガー。
ライティングやブログなどで稼いでいる中学生です。

趣味が多く、

  • アニメ好き
  • 読書好き
  • ゲーム好き
  • ガシェット好き

など、挙げるとキリがないくらいの趣味があります。

面白くもあり、学びもたくさんあった小学時代(運営者情報)

ワクワクでいっぱいだった小学1年生。しかし家の前で暴力によるいじめを受ける

実は言うと、ユウは小学1年生の頃、家の駐車場近くで同級生から殴られる蹴られるなどのいじめを受けていました。

このいじめに関しては、いじめをした同級生の子はおそらく覚えていないでしょうが、僕自身は自分でも驚くほど、はっきり覚えています(やった側は忘れていても、やられた側は一生覚えている的なやつですw)

まぁ今では笑って話せることですが、あの暴力によるいじめは家に帰った瞬間に思いっきり泣きました。何も出来なくて悔しかったし、そもそも殴られたり蹴られたりだから体痛すぎ、みたいな。

当時は空手や柔道もやっていなかったし、対抗手段がない典型的ないじめの構図でしたよ。今まで受けてきたいじめの中で一番辛かったかなぁと思います。

ただ、そんないじめも先生に言えば、すぐに辞めてくれましたけどね。小学1年生ということもあって、僕をいじめた子はめちゃくちゃ反省して泣いていた気がします笑

裁判を起こすような出来事を起こしてしまう小学4年生(言えません)

諸事情にて詳しくは言えませんが、小学4年生の頃には裁判を起こすようなことをしてしまったこともありました。

もちろん、もう二度と裁判を起こすようなことはしませんし、何よりも親にとてもとても大きな負担をかけていたことは間違いないはず。

ある意味だと人生で一番大きな経験だったのかなと思います。というか裁判を起こすようなことした中学生ブロガーって僕だけですよね(もしそんな方がいたらTwitterに連絡してくださいw)

母親が働くに伴い、得意だった勉強をサボりだす

これは小学5年生の頃のお話で、お金の都合や親が旅行の数を増やしたいなどの願望で母親が近くのホームセンターで働くようになったんですよね。

そんな時、当時の僕は「共働きの家庭になるのかぁ。」なんていう軽い思考で終わっていたのですが、母親が働き始めた途端、甘えが出て勉強をサボりだしてしまいました。。。

というのも勉強をサボる前の僕といえば、例えばノートの書き方について先生が「皆さん、〇〇くん(ユウ)みたいに書くんだよ」と言ってくれたりして、いわゆる優等生的な立ち位置だったのですが、中2の前半までは授業中で寝るのは当たり前的なサボりマンになっていました。

ダメ男になりつつあったのが一転した中学時代

今度はフォートナイトにハマり込みいじめも再び受けるように。

先ほども言った通り、勉強をサボるようになり、ゲームやアニメにのめり込む日々を送っていたユウですが、今度は6月の中旬に皆さんも少しは聞いたりやったことはあるであろう、あの「フォートナイト」にハマってしまいます。

今思うと、無料ゲームにお金をかけたり自己研鑽の時間さえなかったというのは、かなり恐ろしいことではあったんですけど、これが見事にハマってしまうという。

まぁそんな感じでフォートナイトにハマりすぎていて寝不足になって学校へ行くという今の僕では考えられないこともあったわけなのですが

そんなことをするような歪んだ性格だったので、見事に小学生1年生ぶりにいじめの標的にされてしまいます。(暴力ではないですが)

ただ別に辛くもなく、ただただ「面倒くさ」しか思っていなかったので対抗もしてませんでしたね。そこは今も変わらず昔から「嫌な奴とは関わらない」だったようです。

しかしそんな対抗もしない僕にあの小学1年生の頃にいじめてきた子(以下、Yくん)が今でもハッキリと覚えているこんな言葉をかけてくれたのです。

『やられっぱなしでいるな。ちゃんとやり返せ!』

この言葉をかけてくれたときには、本当に嬉しかったですね。だっていじめられてる人に自分から関わりにいくって案外難しいじゃないですか。

しかも小学生の頃はいじめをするような人だったのにも関わらず、当時勉強も出来ずに根暗で関わりにくい僕に対して、いじめもせずにこんな声をかけてくれたんですよ。

おかげで今は、対抗というよりかは相手と上手〜くコミュニケーションすることでいじめもなく毎日が楽しく生活できています。(このころから読書もするようになったのでより楽しく)

そして中2の12月。中学生ブロガーになる。

中学1年生が終わると、小1から仲良くしていた親友と全く喋らなくなったり恋愛で思いっきり失敗したりする激動の中学2年生になります。(親友の話や失敗した恋愛の話は長くなるので割愛)

ちなみに中学生2年生は色んなことがあって中1の時とは違い、勉強をちゃんとしたり、ゲームは控えめになりました。

さて、そんな中2の12月。僕をブロガーと変えたスマホを持つようになります。この頃はブログを始めるという思考もなかった頃ですかね。

では、何故そんなブログを始める思考がなかった僕はブログを始めたのか。それは趣味垢でTwitterをやっていた時、とあるツイートを目にしたからです。

『ブログ作るの意外と簡単だったので始めてみました〜!見てね〜!!』

このツイートを見た瞬間、僕は思ったのです。「情報発信は前からやりたかったことだし、そんな簡単にブログが運営出来るなら僕も運営しよう」と。

僕はすぐさまブログを作りました。といっても「クレヨン」というまともな情報発信が出来ないブログサービスでしたが笑

この名前も忘れたブログの運営時期はだいたい12月下旬から1月上旬まで。まぁ見た目も悪いし、すぐに退会してしまいました。

そして次のブログはどうしようかと行き詰まった時、GooglePlayストアで「ブログ」と調べていたら僕が運営した第二のブログサービス「WordPress」と出会います。

この時に作ったのが、知る人ぞ知るあの「ユウ速」です。僕が読んだ本の情報を僕なりにアウトプットしていたブログですね。この時からはTwitterも始めます。

また、Twitterやユウ速で情報発信をしつつ、5月になると今度はこれも知る人ぞ知る「ユウ趣味」というブログを運営し始めます。このブログはゲームの情報だったり、検証系の情報を発信していました。

さて、そんな感じで7月まで両方のブログを運営していたユウですが、その2つのブログのデメリットを感じていきます。(アフェリエイトリンクが貼れなかったり、見栄えが悪かったりなど。)

そしてそんなデメリットを感じていく内に「ユウ速」と「ユウ趣味」を合併した「ユウブログ」を運営することを決意するのです。

(その決意を報告した記事がこちらです)

この決意があってこそようやく、今あなたが見ているユウブログが運営されることになり、僕が「中学生ブロガーユウ」として本格的に活躍することになったのです。

ユウブログを運営後、変わっていったコト

そんな感じでユウブログを運営することを決めて、今では小さくも実績を挙げ活躍しているユウですが(自分で言うのめちゃくちゃ恥ずかしい)、それに伴い徐々に変わっていったことがあります。それはこの3つ。

Twitterのアカウントフォロワー数が2倍になる

ユウブログを運営する前は、Twitterのアカウントフォロワー数が約200人とあまりいなかったのですが、今では約480人の方々からフォローされるようになりました…!(それでもフォロワー数が低いのは触れずに)

「有益な情報ありがとうございます!」や「そんなことが出来るんですね!」のような声をたくさん頂いていて、継続していてよかったなぁと毎日のように思っています。

いつもTwitterで関わっている方、本当にありがとうございます!

仕事をTwitterを通して貰えるように

ユウブログになったことで検索流入も増え、多くの人の目に僕のブログが映るようになったおかげか、今では定期的にブログ関係のお仕事を貰えるようにもなりました(被リンクの依頼やデザインの改善など)

仕事が終わると「丁寧な対応でありがとうございました」と言われることが殆どなのですが、年下なのにも関わらず、お仕事をくださっている方々に僕の方こそ感謝しています。

本当に有り難い限りですね。

夏休み近くで増えた学生ブロガーさんに尊敬されるような中学生ブロガーになる

Twitterでフォロワーが増えれば、当然と言えば当然だよね」と言われるかもですが、かなり多くの中学生ブロガーさんに尊敬されるような中学生ブロガーになることが出来ました(これも自分で言うのはめちゃくちゃ恥ずかしい)

「これってどうすれば…?」とか「ユウさんのおかげで…」のようなことを言ってくださって、その度にいつも嬉しい気持ちで一杯です。

実績

  • ライティング&ブログの収益あり
  • Twitterの2つのブログアカウントの合計フォロワー数:約2500人
  • 人気ブログサイト『ブログ村』の「ゆとりある暮らし」のカテゴリーにおいて1位を獲得
  • ブログのお仕事を定期的に貰っています。

このような実績をもっています。

ブログを始めた動機

僕がブログを始めたキッカケではなく動機は、ご覧の通り。

  • 将来、ネットで働きたいから。
  • 情報発信をしてみたいという気持ちが大きかったから。
  • 自分の多岐にわたる趣味を活かして、活動したかったから。

この3つです。

一番の動機は「将来ネットでの活動で働くには、今からやらないと絶対に遅いな」と思い、ブログを初めて今に至ります。

発信していく内容

『ユウブログ』で発信していく内容は主に3つ。

①様々なノウハウ

『ユウブログ』では「もっと効率化・質を高く出来る」をモットーにしたノウハウを無料で公開しています。

実際に、僕のブログを読んでくださった中には

『よく分からなかった〇〇について詳しく書かれていて参考になりました!』

など、たくさんの嬉しいコメントも貰っています。

なお、僕が公開するノウハウは本から得た知識&経験からのノウハウですので安心して、有益なノウハウを自分のものにしてみてくださいね。

②ゲーム情報・アニメ情報

こちらの情報について『ユウブログ』では

話題のアニメの考察や名作ゲームのレビューなどを発信していきます。

例えば、話題のアニメの考察なのであれば

yuushumi.hatenablog.com

この記事などですし、名作ゲームのレビューだったら

yuushumi.hatenablog.com

このような記事を公開しています。

③ネットサービスについて

最後に『ユウブログ』で紹介する発信内容はこちらです。

主にこの発信内容は

  • オススメのサブスク紹介
  • ブログ関連

など、ネットで出回るお悩みについて

『ユウブログ』ではわかりやすく解説していきます。

今後の方針

今後は、引き続き『ユウブログ』で発信すると共に

『note』にも力を入れ更に、商品を販売していく所存です。

note.com

また、筆者はプログラミングにも挑戦中で、2020年10月31日までだとHTMLやCSSならある程度の知識は付いてきました。

収益化

このブログでは『アフェリエイト』を用いて収益化しています。

使用ASPは『もしもアフェリエイト』を使用しています。


見てくださった方へのメリット

このブログは必ず皆さんのためになる情報が詰まっています。

例えば、ユウブログで紹介するノウハウを実践したりすれば、自身のスキルアップに繋がる可能性がありますし

アニメ情報・ゲーム情報などの情報も発信しているので、気になるアニメやゲームが発見出来るかもしれません。

またブロガーさん用の記事も公開しているので、初心者ブロガーさん含めブロガーさんは是非。

yuushumi.hatenablog.com

yuushumi.hatenablog.com

終わりに

どうでしたか?

少しでも当ブログの信頼が増えれば嬉しい限りです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。