ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

『PS5』とは?【どんなゲーム機か解説・僕が思うこと】

どうも!ユウです。

今回は趣味ブログらしく、僕が楽しみにしている『PS5』について
『どんなゲーム機なのか』、『僕が『PS5』に思うこと』を書いていきます。

それでは見ていきましょう。

※追記:この記事は『PS5』の本体デザインが公開される前に作られた記事です。

noteはこちらから
note.com

『PS5』はどんなゲーム機?

PS5はソニー次世代ゲーム機です。

f:id:yuuotokujouhou:20200521150750j:plain
※本体の画像はイメージ画像です

発売日は2020年、11月〜12月に発売されると言われていて、

本体スペックに関しては申し分なく、なんと

10万ほどするPCのグラフィックに勝つほどのグラフィック性能があります。

しかも、EpicGamesというゲーム開発会社によると

SSD(データを保管する記憶装置)が現在売られている
どのPCのSSDよりも爆速らしいです。。

そして気になるコントローラーの画像とゲーム映像はもう公開されていて、

⬇これがコントローラーの画像

f:id:yuuotokujouhou:20200517114259j:plain
※この画像は公式です

ゲーム映像はこちらからyoutu.be

どうですかね?

すごくコントローラーはかっこいいし、ゲーム映像に関してはもう実写ですよね(笑)

そして、『PS5』に発売されるソフトとして

・ゴッズ アンド モンスターズ

レインボーシックス クアランティン

・Outriders

などなど。

他にもグランツーリスモ』シリーズCOD』シリーズから

PS5向けに発売されると思われます。


スポンサーリンク

僕が『PS5』に思うこと

最後にこれだけPS5の情報を持つ僕が

『PS5』に思うことを書いていきます。

値段に関して

まずは値段ですよね。

先ほども言った通り、10万ほどするPCに勝てる性能なのですから

どれだけ、安くしても最低で6万はするかと思いますね。

正直言って任天堂スイッチ2個買える値段(6万)になったら

ファミリー層からの売上は絶望的ですね。

ソフトに関して

次はソフト。

これも大事ですよね。

さっきも言いましたが、『PS5』は値段が相当高いです。

ということはゲーマーからの売上が大きいですよね。

じゃあ逆に考えるとゲーマーが楽しめるソフトを売り出さなければ

『PS5』本体が売れません。。。

なので、ソフト面も大事になってくると思います。

結論

結論は『価格』×『ソフト』のバランスですね。

当たり前ですが、『PS5』に限らずゲーム機はこのバランスが最も大切です。

とにかく『PS5』にはこのバランスを大切にすれば大成功もありえると思います。

今後が楽しみですね🎵

終わりに

どうでしたか?

『PS5』。ゲーム機の未来を変えてくれるのでしょうか。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

このブログは全てスマホで作られています。

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村