ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【徹底考察】転スラ2期は原作のどこからどこまで?放送日は?

どうも!ユウです。

さて、もうすぐでアニメ「転生したらスライムだった件=転スラ(以下略)」の第二期が放送されますよね〜♪

ということで今回は、そんな転スラ2期の「放送日や原作のどこまでを映像化するのか」などを徹底「考察・解説」していこうかと思います!

詳しくは、

-放送日・その他情報


2期は原作でいうどこからどこまで?


アニメオリジナルストーリーはあり?


-3期の可能性は?

です。

また、考察をするにあたって使うのは「公式アニメ2期pv」と「原作」となります。。。

なのでネタバレが多少なりともあるので、ネタバレをされたくない方はブラウザバック推奨です。

それではさっそく考察していきましょう。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【念の為、もう一度注意です】

ネタバレが多少なりともあります。ネタバレをされたくない方はブラウザバック推奨です。

放送日・その他情報

f:id:yuuotokujouhou:20200822155932j:plain

気になる放送日ですが、、、

第一部:2021年1月
第二部:2021年7月

になりました〜!

コロナの影響で延期&第一部と第二部で別れてしまいましたが、それでも十分すぎますよね!

そして1期と変わらず2クール(24話)放送です。まぁ流石に豪華な2クール放送だと放送日も延期もしちゃいます、、、笑

また、転スラの公式で2期PVの第1弾が公開されていますので見ていない方は是非。本当にかっこいいPVとなっています。

youtu.be

2期は原作でいうとどこからどこまで?

f:id:yuuotokujouhou:20200822160040p:plain

たくさんの考察から僕も自分なりに考えたのですが

結論、2期は原作でいう4章「人魔交流編」の終盤からスタートになり、7章「聖魔対立編」までと考察しました。

何故なら、

・1期は4章「人魔交流編」の終盤で終わった

・内容が濃いものばかりなので2クールで7章「聖魔対立編」までというのが現実的

・仮に1期と同じ4章分進むとするのなら、開国祭は次の9章「魔都開国編」まで続くので、8章までだとキリが悪くなってしまう

からです。

ですので2期は、5章「魔王覚醒編」→6章「八星輝翔編」→7章「聖魔対立編」という感じですね。

そして、8章までだとキリが悪いので、展開を早くして9章まで進むとするのなら、キャラの描写がしっかりされたほうがファンの満足度が高そうなので、

制作陣も駆け足で9章まで進むということはなさそうです。

また、ざっくりと2期の「感じ」をお伝えすると…

アニメでは考えれなかった緊張感と悲劇性を誇る話でもあって、原作では転スラのなかで一番好きな話だという人も多いエピソードが含まれる感じです!

アニメオリジナルストーリーはあり?

f:id:yuuotokujouhou:20200822160511j:plain

結論、「少しはアニメオリジナルストーリーが含まれるのかな」と思います。

やはり1期の24話・25話がオリジナルストーリーであったことからも、制作陣はまたアニメだけのオリジナルストーリーを作ってくれると思います。

また、期待以上にオリジナルストーリーの出来がよく評判もかなり良いこともあると思う理由です。

3期の可能性は?

f:id:yuuotokujouhou:20200821221351j:plain

結論から言うと、90%あります!

何故なら

1年間隔で2期が放送されたから(そのぐらい人気がある)

制作陣が「9ヶ月連続で転すら放送」などと熱量があまりにもあるから

原作のストックが十分だから

です。

やはり、制作陣の熱量が3期の可能性を上げてくれましたね。

また転スラ自体が人気なこともあり、3期は十分ありえると思います。

終わりに

どうだったでしょうか?

僕は、転スラ放送月がちょうど受験なので見れませんが、とても楽しみです♪

でもやっぱり受験でもリアルタイムで見たかったなぁ…(´・ω・`)

…他にも考察記事をアップしています!是非とも見てみてくださいね!

ここにリンク挿入

それではここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。