ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【確実に伸びます】ブログのアクセスを増やす方法3選

どうも,ユウです。

ブログのアクセスがほぼほぼ伸びません。。どうすればいいでしょうか…?

更にブログのアクセス(PV)を増やしたいのに、やり方が分からないです…。

今回はこんなお悩みを解決します。

それではどうぞ。

f:id:yuuotokujouhou:20200819161507j:plain

✅この記事の信頼性

  • 筆者が1年ブログをやってきて分かったブログの伸ばし方を無料公開します。
  • 伸ばした証拠と共にノウハウを書いていきます。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

ブログのPVを増やす3つの方法

①トレンド記事を書く

f:id:yuuotokujouhou:20200814202329j:plain

まずはこちらの画像をご覧ください。

f:id:yuuotokujouhou:20210127201205j:plain

これは僕のブログのGoogleからの検索流入を、曖昧に表したグラフなのですが

見てみると一気に伸びている箇所がありますよね。何で伸びたか分かりますか?

結論を言ってしまえば、これは「トレンド記事」を書いたから伸びているんです。

※トレンド記事=流行しているものを表すトレンドについて書いた記事

トレンド記事を書く方法はそんなに難しくなく、

・何のジャンルでもいいから自分が好きなトレンドを選ぶ

・そのトレンドに沿った記事を出来るだけ早く書く

だけ。また再活用できるトレンドを選ぶのが好ましいですね。

※再活用出来るトレンド

・アニメ→再放送したときにまた伸びる

・ゲーム→攻略情報なら安定して伸びる

何故トレンド記事は伸びる?

そもそもなんでトレンド記事が伸びるの…?

トレンドに関して書いたトレンド記事は一時的にGoogleなどの検索数が飛躍的にアップして
どれだけ人気がないブログにも集客してくれるからです!

Twitter運用を始める

f:id:yuuotokujouhou:20200820151811j:plain

これは簡単ですよね。Twitterでもブロガーとして発信をすれば必ずブロガーさんたちが見てきてくれます。

また、Twitterの特徴として「拡散性」があるのですが、これも一発バズるとかなり伸びます。

①の「トレンド記事を書く」で言えばTwitterからトレンドを選んで書くのもいいですね。

「トレンド効果+Twitterの拡散性」

表すとこうなるのですが、これは強すぎます。初心者ブロガーの方でも1日100PVも望めるでしょう。

Twitterの運用方法は

  • ブログの更新と共に宣伝
  • 毎日「おはようございます」のツイートを欠かさず継続
  • マイペースで有益情報をツイート(自分が有益情報だと思えば発信してOKです)

詳しくは僕のTwitterの感じにツイートしてもらえれば大丈夫です。

https://twitter.com/YUU_blog_Writer?s=09twitter.com

③常にブログを改善

f:id:yuuotokujouhou:20200820151754j:plain

僕のブログを見てくださってる方は分かると思いますが、僕も日々ブログを改善しています。

例えば

  • 記事の読みやすさを改善するため、デザインを変える
  • 何を発信しているのかをハッキリとするためプロフィールを少しずつ変える
  • ブログのアクセス状況から伸びるジャンルを見つける→そのジャンルの記事は質を高めにしてアップ

などですかね。

では何故、改善が必要なのでしょうか?

分かりません…。

簡単な話です!

理由は簡単で、「質の低い情報を提供し続けることになるから」です。質の低い情報では読者が満足できずに即ブラウザバックするでしょう。

そして質の低い情報だと拡散もされずに伸びなくなってしまいます。

あくまでも読者は欲しい情報があるからあなたのブログを見にきてくれたことを忘れずに。質の低い情報を提供しても評価はされません。だからこそ「改善」です。

改善するためのアクション

・記事の書き方を変える

・ブログを見てもらって意見を聞く→その意見に従うように改善

・ブログやSEOを勉強

終わりに

どうだったでしょうか?

他にも初心者ブロガーさん向け、または継続したいブロガーさん向けに記事を書いています。

yuushumi.hatenablog.com

もちろん完全無料です。ご参考にしてください。

それではここまで読んで下さりありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。