ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【写真付き】リゼロ2期12話の『感想・考察・ストーリー』を徹底解説!(Twitterの反応付き)

どうも!ユウです。

さて、気が付けば前回の6話の感想記事から12話まで放送されましたね!

2期(4章)は誰が敵なのか分からないという怒涛の展開で本当に面白いです…!

ということで今回はそんな「リゼロ2期」の12話の「感想・考察」をリゼロ原作勢が書いていきます!(原作勢と言ってもネタバレはありません)

それでは見ていきましょう。(写真付きです!)

12話を含むリゼロ2期を全話フルで無料視聴する方法

yuushumi.hatenablog.com

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

12話(37話)前半

ストーリー

11話でスバルは病んだエミリアを前に死亡。よって死に戻りが発動し、再びセーブポイントへ。

戻った後、スバルは今までの死に戻りで更に深まる謎に強欲の魔女「エキドナ」に頼ろうとして墓所へ行きます。

f:id:yuuotokujouhou:20200924185552j:plain

しかし墓所へ着いた途端、倒れ込んでしまい

f:id:yuuotokujouhou:20200924185749j:plain

ありうべからざる今を見よ」という言葉と共に、スバルが死んだ後の世界をスバル自身が見ることになります。

f:id:yuuotokujouhou:20200924191037j:plain
スバルがレムを救うため死んだ後の世界
f:id:yuuotokujouhou:20200924194625j:plain
スバルがユリウスに殺された後の世界
f:id:yuuotokujouhou:20200924195746j:plain
レム・ラムを救うためスバルが自殺した後の世界
f:id:yuuotokujouhou:20200924200037j:plain
スバルがパックに殺された後の世界
f:id:yuuotokujouhou:20200924200513j:plain
スバルがレムに殺された後の世界

これらの世界を見たスバルは情緒不安定になりますが、まるでそんなスバルを救うかのように突如としてあのレムがスバルの目の前に現れます。

f:id:yuuotokujouhou:20200924215759j:plain

しかし、結論そのレムは色欲の魔女「カーミラ」が映し出したレムだったことが判明。

f:id:yuuotokujouhou:20200924210620j:plain

突然現れたレムがカーミラだと分かると、スバルはカーミラに対し「何のつもりだ」と感情的になりますが

そんな時、あのエキドナの茶会へ誘われたのです。

f:id:yuuotokujouhou:20200924211441j:plain

感想・考察

普通、スバルが見るはずのない死んだ後の光景は凄かったですね。

アニメ内で語られていますが、フェルトの本音やユリウスの本音などのスバルが死んだ後の光景は実際にある可能性もあるとエキドナは言っていました。

また、レムが復活!と思いきや、まさかの色欲の魔女「カーミラ」だったのは

アニメ勢の方は結構落ち込んだのではないでしょうか?笑

さて、物語は後半へと続きます。

Twitterの反応


12話を含むリゼロ2期を全話フルで無料視聴したい方は⬇

yuushumi.hatenablog.com

12話(37話)後半

茶会へ誘ったエキドナは自身との契約を交渉し始めます。

しかし他の魔女達が登場し、スバルに不都合なエキドナとの契約に対して大反対。

f:id:yuuotokujouhou:20200924215236j:plain

もちろん、エキドナは誤魔化したりして、契約を諦めていない様子でしたが、スバルも契約は無しにするといった感じになると

強欲の魔女らしい、自身のことしか考えていない話でスバルを説得しようと試みます。(下のツイートを参考に)

もちろん、それに対しスバルは絶句。「魔女だから全てが善意だとは思っていなかったが、そこまで酷いとは思わなかった」と呟きます。

f:id:yuuotokujouhou:20200924215327j:plain

引き続き、最後はベアトリスとの関係について聞きますが、それもまた酷い言い様でした。

f:id:yuuotokujouhou:20200924215341j:plain

そして、そのようなエキドナの本性が垣間見えた時。あの「サテラ」が来たのです。

f:id:yuuotokujouhou:20200924215312j:plain

スバルの運命はいかに。

〜12話(37話)『魔女だけの茶会』〜

f:id:yuuotokujouhou:20200924215352j:plain

感想・考察

やはり魔女は魔女でしたね。考えが恐ろしすぎます。

余談ですが、リゼロ原作者の長月さんによると、あのエキドナの長セリフは一発OKだとか坂本真綾さん、流石です(笑)

話は戻りますが、ベアトリスが「その人」を400年も待っていた時間も

全てエキドナが関わっていることが発覚しました。スバルがしっかりとベアトリスを選んでくれて良かったと思うばかりです。

そして、以前からチラホラいた「サテラ」が来ましたね。原作勢からしても、来週が楽しみすぎます…!

Twitterの反応

終わりに

どうでしたか?

いやぁ。いよいよ前半クールも来週で終了です。どんな展開になるか、アニメ勢の人はお楽しみに!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。