ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【実際に稼いでいる中学生が解説】中高生でも自力で稼ぐ方法〜オススメしない稼ぎ方まで

どうも,ユウです。

中学生だけど稼ぐ方法無いかなぁ。。。

勉強が嫌いだから、中学生でも稼ぐ方法を知りたいな…。

今回はこんなお悩みを、実際に「ブログ・ライティング」というもので稼いでいる、中学生の筆者が解決していきます。

それではどうぞ。

✅この記事の信頼性

  • 実際に中学生で稼いでいる筆者が解説していきます。
  • 逆にオススメしない稼ぎ方まで紹介していきます。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

中学生が稼ぐ方法5選

ゲーム配信

f:id:yuuotokujouhou:20201214141347j:plain

これは定番ですよね。まず紹介するのはゲーム配信です。これはわざわざ動画編集しなくても良い点と雑談力か、もしくはプレイの上手さがあれば稼げるという利点があります。

しかも最近はスマホ単体で配信できるようになりましたし、参入するなら今なのではないでしょうか。

ラジオ

f:id:yuuotokujouhou:20201214141009j:plain

先ほどのゲーム配信から、いかにも稼ぐには地味そうなラジオですが、こちらは上手く活用すればかなり稼げます。

というのもゲーム配信と同様需要度が高まりつつあり、大手企業がポッドキャストなどに手を出しているので、かなりラジオメディアに手を出しやすくなったのもあってオススメしやすいんですよね。

雑談力さえあれば、いつでもどこでも出来るので一度挑戦してみてはどうでしょうか?

筆者も受験が終わったら、一度挑戦しようとしています。

ライティング

f:id:yuuotokujouhou:20201214141043j:plain

もしかしたら聞き慣れない方もいると思いますが、このライティングというのは簡単に言えば、企業などの相手が書いてほしい文章を僕たちが条件に沿って書いて稼ぐ稼ぎ方の1つです。

ライティングは文章を書くだけなので(それでも難しいものは難しいですが)中学生の方にはピッタリと言えるのではないでしょうか。

しかも、文章さえ書けば稼げるので、「確実に稼ぐ」という意味ではかなり強いですよね。

さてここで、興味を持った中学生の方にオススメするのは、Shinobiライティングです。このShinobiライティングは審査なし&未成年OKなのでライティング初心者の中学生の方にとっては

ライティングというものは一体どういうものなのか、大きな経験となるはずです。

更に、Shinobiライティングでライティングを経験したあと、もっと稼ぎたいという場合には、Twitterで実際にライティング系の仕事を募集している人たちに相談して稼ぐのもありですし、ココナラというサービスで稼ぐのもありですね。

プログラミング

f:id:yuuotokujouhou:20201214140935j:plain

続いてはプログラミングです。プログラミングといえば何かと難しいイメージがありますよね。実際に僕もプログラミングを勉強しているのですが結構難しいです。

しかし、プログラミングの需要はここ近年大きく高まっており、始めるなら今しか無いといったのが現状です。一度勉強すればココナラなどで仕事の受注も可能ですし、勉強する気があるのならオススメです。

動画編集

f:id:yuuotokujouhou:20201214140919p:plain

こちらは動画編集をするにあたって、かなり高性能なパソコンを持っていないと、始めることが出来ませんが、もしあなたが持っているパソコンが動画編集出来るぐらいの性能だったら、一度動画編集系の仕事を始めるのも良いかもしれません。

「中学生が動画編集!?」といった声が出てくると思いますが、最近は中学生動画編集者というような方もいるぐらいなので、そこまで抵抗しなくてもいいですし、仕事は先ほどから紹介したココナラで受注すれば稼げるのでオススメです。

逆にオススメしない稼ぎ方【大変すぎる】

ポイントサイト

f:id:yuuotokujouhou:20201214140947j:plain

「中学生 稼ぎ方」と調べると必ず出てくるポイントサイト。ぶっちゃけこれはオススメしないです。

何故かというと、労力が半端ないからなんですよね。普通に1000円稼ぐために一体何時間かかることやらっていう話で、そんなことをやっている暇があるなら、オススメする稼ぎ方で紹介した「ゲーム配信」の方がよっぽどリターンが大きいです。

ちなみにですが、なんで大抵のブロガーさんがポイントサイトをオススメするかというと、これは単なるポイントサイトへの紹介料を稼ぐためです。

ブログ

f:id:yuuotokujouhou:20201214141032j:plain

「ブロガーなんだからブログをオススメするんだろうなぁ」と思った方。それは勘違いです。

ブログというのは確かに長期視点で見れば稼ぎやすい部類ですが、それはあくまで長期視点のものであることと、いかに楽しめるかが条件なので、「稼ぐ」が目的なのであればオススメしません。

実際、筆者は約1年ほどブログをやっていますが、同じ同期の中学生ブロガーなんて殆どいません。それぐらい挫折しやすいということです。

ちなみに学生ブロガーが挫折した理由に関して詳しく記述している記事がありますので、それも参考に。

yuushumi.hatenablog.com

まぁとりあえず、ブログ運営は楽しめないと継続なんて不可能なので、相当な覚悟がある人だけ(それこそ3年続けても収益が出ないのを覚悟して)やってみてください。

終わりに

どうでしたか?

「自分で稼ぎたいなぁ」なんて思ってから約1年が経つ筆者ですが、今だから言えることは「早めに始めて良かった!!」ってことなんです。

やっぱり早めに始めないと、勉強と同じように出遅れますし、もし中学生のあなたが「自分で稼ぎたいなぁ」と思っていたら、この記事を今すぐにブラウザバックして今回紹介した稼ぎ方をやってみてくださいね。

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。