ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

2020年買ってよかったガジェット5選【買って後悔したものも紹介】

どうも!ユウです。

さてさて、2020年はたくさんのガジェットを購入しました。それも非常にお手軽な価格なのにも関わらず、機能性バッチリのガジェットばかり。

ということで今回はそんなガジェットの中から、本当に買ってよかった5つのガジェットを紹介していこうかと思います。

ちなみに最後の方に「買って後悔したもの」も紹介しているので、そちらもご覧くださいね。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2020年買って良かったもの5選

f:id:yuuotokujouhou:20201230143548p:plain

第5位:Xiaomi Mi Smart Band 4

f:id:yuuotokujouhou:20201229183836j:plain

まずは紹介するのはこれ。世界で1番売れたスマートバンド「Mi Smart Band 4」です。

こちらは価格が約3500円と比較的安い価格なのにも関わらず、高いバッテリー性能や使い勝手、防水性能の高さから非常にコスパが高いと話題に話題になりました。

筆者も実際に買ってみて使用してみましたが、これを買ってから生活が変わりましたね。

例えば、睡眠トラッキング機能というのは、「いつ、どんな時に寝ればいいのか」を教えてくれて、質の高い睡眠が取れますし、

運動もどのような感じで運動したのかが分かって、楽しくなる→運動への意欲が高まったりなど。

価格もまぁ学生さんでも気楽に購入できる価格ですので、一度試すといった感じで買ってみてはどうでしょうか?

↓レビュー記事はこちら
yuushumi.hatenablog.com

第4位:SONY 有線イヤホン「MDR-XB55」

f:id:yuuotokujouhou:20200811123234j:plain

続いてはこちらです。こちらはネット通販で買うとだいたい2500円くらいなのですが、僕は家電量販店で買ったので約4000円で購入。(損しちゃいました…w)

それでも買って後悔したものにはならずに非常に買って満足しています。

ポイントとしては、リーズナブルな価格なのにも関わらず音が良い!音の分離感も感じられるし、重低音モデルなのでドンドン響いてくる感じがたまりません…!

有線イヤホンのため、快適性のようなものはないですが、音楽をイヤホンでしっかりと聞きたいときには大きく役立ってくれました。

第3位:Apple USB-C 3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ

f:id:yuuotokujouhou:20201229183903j:plain

何か地味なガジェット…。と感じた方もいると思いますが、僕が使用するスマホXperia5においては1番大切なガジェットとも言えるので、第3位で紹介です。

何故そんな大切だと言えるのかと言うと、それはXperia5にイヤホンジャックが無いことにあるんですよね。

で、もう察した方もいると思いますが、イヤホンジャックがないということは…。

さっき紹介した有線イヤホンが使えない!?

わけなんです。これは買うざるを得ないんですよ。。。

ということで、安心安全のApple製のイヤホンジャック変換アダプタを買ってみたわけなんですが、音質の劣化もなく不満なし。満足でした。

それにしても最近のスマホ何故イヤホンジャックがないんだ…。

第2位:SONY ノイズキャンセリングヘッドホン「WH-1000XM3」

f:id:yuuotokujouhou:20201219125110j:plain

今回紹介する中で、1番価格が高いガジェットです。その名も「WH-1000XM3」。

最初は始めてこんなにも高いものを買うということで躊躇しましたが、結果としては大満足でした。

集中したいときや気分を変えたいときにも大きく役立ってくれましたし、「高いものは買う価値が十分にある」という考えを僕に教えてくれたりと

第1位に選んでも良かったほど、本当に買って良かったものになりました。

また音質に関しても機能面に関しても申し分なし。型落ち品の為か、25000円ほどで買えたのも魅力的でした。

第1位:ELECOM パンタグラフ式キーボード

f:id:yuuotokujouhou:20201229183917j:plain

2020年買ってよかったもの第1位は、「ELECOM パンダグラフ式キーボード」です。多分、これを知ってきっと「なんでこれが1位に?」と思った方もいるでしょう。

では何故、これが1番買って良かったとなったガジェットになったかと言うと

  • ブロガーとして稼げたキッカケとなった

からなんですよね。

どういうことかと言うと、筆者はブログを始めた初期の頃、ずっとスマホで記事を執筆していたのですが、そのためか執筆効率が本当に低かったんです。

だから記事をたくさん作れないから、アクセスも不安定だし(当時はたくさん記事を作ってアクセスを集めていたため)

アクセスが不安定ということは稼ぐなんて、もってのほかだったわけですよ。

しかしこのキーボードを試しに買ってみたところ、最初は慣れなかったのですが、使っていく内に執筆効率が上がっていき

質の高い記事を生み出せるようになったので、結果的に稼げるようになったわけです。

お仕事もスムーズに出来るようになったのも、このキーボードのおかげですし、ホント助かりました。(この文章も、このキーボードで打ってます)

2020買って損したもの

ZoeeTree ワイヤレススピーカー

f:id:yuuotokujouhou:20200515153011j:plain
これだけは自分で撮ったもので紹介です。

ずばり買って後悔したものはこちらですね。

まだ「高いものは高いだけ」という思考だった時に買ったものなので、約2000円という安すぎる価格のスピーカーです。

で、これが結果的には安物買いの銭失いになってしまったわけなんですよね。

というのも最初はよく使ってたんですよ。勉強中に音楽を聴くために使っていたり、記事の執筆中に使っていたり。

しかし、使う度に弱点が見えてきたんです。その弱点というのは、

  • 電子レンジの近くで使うと、通信が安定しない。
  • マウスとキーボードの同時接続中はまともに使えない。

です。まぁどちらともノイズや雑音が入って、音楽なんて聞けたもんじゃない感じと言えば分かりやすいでしょうか。

しかも僕自身、「スピーカー」というもの自体をあまり使わない性格だったことが判明。

これらの理由から使わなくなってしまい、買って後悔したものになりました。

まぁ次にスピーカーを買う機会があったら、大人しくSONYのスピーカーを買おうと思います笑

終わりに

どうでしたか?

2020年はたくさんのガジェットを購入しました。これからもこららのガジェットを活用して、ブログ運営を頑張っていこうと思います!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。