ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【1番PVがあった記事は?】2020年のブログ運営について振り返る【運営報告・その他】

どうも,ユウです。

さて今年も、もうすぐ終わりますね。皆さんにとっては、あっという間の一年だったでしょうか?自分が大きく変わった一年になったでしょうか?

どちらにせよ、2020年は新型コロナウイルスの影響により、変化を感じた方が多数だと思います。

実際、僕もこの一年はかなりの変化があった年でして、今までの中で1番充実した年とも言えるような年でした。

ということで、今回はこの2020年で僕の1番の変化と言える「ブログ」に関して振り返ってみようと思います。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

ブログを始めました!2020年で1番PVがあった記事は?

f:id:yuuotokujouhou:20201217143117j:plain

今年は昔から始めたかった「ブログ」を始めました。ずっと人気ゲームハードのソフト紹介などの魅力的な動画作る動画クリエイターさんや

しっかりとした文章で商品を紹介するブロガーさんの「誰かにGIVE出来る発信」に憧れていて、自分もついに情報発信の立場になったわけですよ。

そして、地道に約1年継続した結果、「スイッチ 神ゲー」や「イヤホン 有線 無線」というような人気キーワードで1位を獲れるようになりました

収益は、月収では5桁にはいけませんでしたが、年収では6桁を超えそうなほど稼げるように。(嬉しい)

ぶっちゃけのところ、はてなブログドメインパワーのおかげであることは間違いないのですが、ちゃんと自分で収益を挙げたり上位表示にたどり着けたのは、本当に嬉しかったですね…。

PVに関しても、月/1万PVは達成しましたし、毎日300PVぐらいは安定して来てもらえるようになりました(ちなみに(最高日/PVは600PVです)

ホント、見てくれる方には感謝しかありません…。

さてさて、では続いては皆さんが最も気になるであろう、ユウブログ(当ブログ)の2020年でPVを稼いでくれたTOP3の記事達を紹介します。

第1位|【2020年】スイッチ史に残るオススメの神ゲーソフト6選

f:id:yuuotokujouhou:20200802191951j:plain

Twitterから来てくださった方なら、もう分かるかと思いますが、2020年においてユウブログで1番PVがあった記事は「【2020年】スイッチ史に残るオススメの神ゲーソフト6選」です。

この記事は検索キーワード「スイッチ 神ゲー」などの人気キーワードで1位を獲ってくれたり、アフェリエイトで稼いでくれたりして、

ユウブログにおいては非常に心強い記事となっています。もちろん今でもユウブログを支えてくれている記事ですよ。

また、ブログというものを知らない時から「ゲーム紹介とかしてみたい!」なんて思ったりしていたので、上位を獲れた時は本当に嬉しかったですね。

yuushumi.hatenablog.com

第2位|【レムの「あの状況」について考察】原作リゼロ6章の最終回にてレムが復活!しかし…

f:id:yuuotokujouhou:20201106171413j:plain

第2位はこちら。僕が大好きなゼロから始める異世界生活というアニメに出てくるレムというキャラについて考察した記事です。

実のところ、そこまで検索流入には期待していなかったのですが、結果としては2020年の中で2番目にアクセスが多い記事になりました。

リライトもしなきゃなと思いつつ、VODの収益記事に上手く誘導できているので、リライトするかは検討中です(`・ω・´)ゞ

yuushumi.hatenablog.com

第3位|【徹底比較】結局、ワイヤレスイヤホンと有線イヤホンはどっちがいいの?

f:id:yuuotokujouhou:20200811123300j:plain

第3位はこちら。「【徹底比較】結局、ワイヤレスイヤホンと有線イヤホンはどっちがいいの?」です。

自分自身もまさか「イヤホン 有線 無線 比較」などのイヤホン系の人気キーワードで上位を獲れるとは思ってなかったのですが

そんな人気キーワードで上位を獲ったことにより、今ではユウブログの2番目のPVの稼ぎ頭になっています。

自分なりに徹底的に有線イヤホンと無線イヤホンを比較しましたので、興味がある方は是非。

yuushumi.hatenablog.com

2021年のブログ目標

f:id:yuuotokujouhou:20201217143131j:plain

来年のブログ目標も作りました。ざっくりこんな感じです。

  • 月PV20000達成
  • ブログ系のお仕事をもっと貰えるように運営

月PVに関しては、なんと今月(12月)の最高PVが約10000PVまでいったので、

元の目標である8000PVではなく頑張ればいける20000PVに設定しました。(アクセスが安定して集まるiOSの記事が増えるかもです)

アフェリエイトに関しては現在稼いでいるのが月2000円〜月6000円なので妥当でしょう。もっと大事なのはTwitterやお問い合わせを通しての「お仕事の依頼」を増やすことです。

まぁこれに関しては、信頼がないと無理なので積み上げることに尽くすしか無いですが笑

とりあえず月のPVを上げることが2021年の第一目標。頑張って目標達成します。

ブログ宣伝・ノウハウ公開用に運用しているTwitterに関しては…?

ちなみにTwitterは2021年も変わらない運用方法で運用しようと思っています。

まぁ何かと伸びるツイートのコツも掴みそうで掴みきれていない感じですし、Twitterに関してはのんびりと運用方法や伸びる方法を探りながらやっていきましょうかね。

終わりに

今回は自分のブログ関係のことについて振り返っていきました。

来年はどうなるんでしょうか。今は中学生ブロガーですが、「高校生」ブロガーとして活動を継続していてほしいところです。

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。