ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

生活を豊かにするガシェット3選【買わないと損する】

どうも,ユウです。

今回は「生活を豊かにするガシェット」ということで、筆者が「絶対にこれだけは買って欲しい!」と思うものをご紹介していきます。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

生活を豊かにするガシェット3選

①スマートバンド

f:id:yuuotokujouhou:20201004112559j:plain

このガシェットは、CMなどでよく見る「Apple Watch」のようなスマートウォッチではなく

フィットネス(運動)に特化したスマートバンドと呼ばれるガシェットです。

いや…。別に私、運動なんかしないんですけど。。。

多分、この記事を見ている半数以上の方は上のようなことを思うと思います。

では何故、僕が紹介するのか。

それは、運動に特化したスマートバンドでも

  • 自分の睡眠を細かくモニタニング出来る
  • LINEの通知などが、腕を通して見れる
  • 生活が変わる

からなんです。もちろん運動中・運動以外の時の心拍数なども測れますよ。

特に「生活が変わる」は冗談抜きの話で、僕の世界で1番売れたスマートバンド、「Mi smart band4」のレビュー記事にも書いています。

yuushumi.hatenablog.com

「生活が変わる」というのは、具体的に言うと

自分の健康状態の確認が出来る

座りすぎないようにしてくれる

運動を促してくれる

などなど。

「今すぐにでも自分の生活リズムを整えたい!」と思う方は本当にオススメなガシェットです。

オススメのスマートバンド

②ワイヤレススピーカー

f:id:yuuotokujouhou:20201004112616j:plain

このガシェットは特に学生の方にオススメなガシェットです。

というのもこの記事を見ている学生さんで、音楽を聴きながら勉強をした経験がある方は多少なりともいるのではないでしょうか?

そして、そんな方のあるあるだと思うんですけど

  • スマホから流しているため、ついつい触ってしまう
  • スマホを見ないようにイヤホンを接続して聞いているが、耳に不愉快を感じてしまい、集中できない

の2つがあると思うんですよね。

しかし、この問題はワイヤレススピーカーで解決できます。

何故かと言うと、ワイヤレス(Bluetooth)のためスマホを勉強する場所の近くに置かなくて良いですし

あくまでスピーカーなので、自然に音楽を聴くことが出来るからなんですよね。

しかも、仮に学生さんではない社会人の方でも、音楽を聴きながら作業するときに使うと効率的に作業が出来るのでオススメですよ。

コスパ重視の安いワイヤレススピーカー

音質・機能性重視の高いワイヤレススピーカー

③モバイルバッテリー

f:id:yuuotokujouhou:20201004112631j:plain

既に買っている方もいると思いますが、最後は「モバイルバッテリー」です。

本当は詳しく説明しても良かったのですが、「モバイルバッテリーは外出時に充電さえできれば良い」と思う方が大半で

説明をしても無駄だなと思ったのでオススメのモバイルバッテリーのリンクだけ貼っておきますね∠(`・ω・´)

オススメのモバイルバッテリー

終わりに

どうでしたか?

ここまで色々なガシェットを紹介してきましたが、生活を豊かにするガシェットが、こんなにも手軽に買える時代って凄いですよね…!

良い時代に生まれてきて良かったなと思うばかりです。

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。