ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【問題になってたけど】原神の魅力について紹介。パクリ疑惑なんかもあるけど面白い!?

どうも,ユウです。突然ですが,皆さんは原神というゲームをご存知ですか?基本プレイ無料のソーシャルゲームです。実は言うと、パクリ疑惑や、情報漏えいなんかで良い意味でも悪い意味でも話題になっていた、こちらのゲームですが、2021年になった今でも楽…

【iPadで勉強】勉強が得意な方にも苦手な方にもオススメしたい「iPad勉強法」を紹介!超効率的でやらない理由はなし?

どうも,ユウです。さて、前回のiPad Air4のレビューから数日経ちました。ブログの執筆やコンテンツの消費など様々なことに役立ち、もはや欠かせない存在となったわけですがつい最近このiPadを活かした「iPad勉強法」を実践するようになったんですよね。とい…

義務教育ぐらいはまともに受けようよって話をしよう

どうも,ユウです。今回は学校は「必要か,不要か」の話について,経験を交えて現高校生が語っていこうかと思います。出来る限り具体的に書いたつもりなので最後まで見てくださると,もしかしたら価値観が変わるかもです。それではどうぞ。 学校はいらないな…

【買ったもん勝ち】生活が変わるガジェット/パート2

どうも,ユウです。さて今回は、前回の生活が変わるガジェット3選の「パート2」ということで,また書いていこうかと思います。正直なところ,パート2の方が本当に生活が変わるかもしれません……。気になる方は是非見てみてください。それではどうぞ。Twitter…

【レビュー】iPad Air4のファーストインプレッション。7万でここまで動く!コスパ最強です。

どうも,ユウです。さて,ようやく買いました「iPad Air4」!ということで,今回は長期使用レビューではなく,ファーストインプレッションとしてレビューしていきたいと思います。それではどうぞ。Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこち…

【2021年でも使える?】WF-1000XM3/長期使用感レビュー。不満もあるけど概ね満足できるイヤホンです。

どうも,ユウです。さて、今回はSONYのあのノイズキャンセリングイヤホン「WF-1000XM3」を約1年間使用したということで、長期使用感レビューをしていきたいと思います。2021年でも戦えるイヤホンなのでしょうか?早速見ていきましょう。Twitterとこのブログを…

【ウォークマン/NW-A55】デザインも音も使い勝手も完璧。でも惜しいところだってある【レビュー】

どうも,ユウです。音楽をもっと良い音で聴きたい!音楽を聴きながら外出すると、スマホだとデカすぎるからコンパクトなプレイヤーが欲しい!さて、今回は上記の2つの理由から、購入した「ウォークマン NW−A55」をレビューしていきたいと思います。それではど…