ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【買ったもん勝ち】生活が変わるガジェット/パート2

どうも,ユウです。

さて今回は、前回の生活が変わるガジェット3選の「パート2」ということで,また書いていこうかと思います。

正直なところ,パート2の方が本当に生活が変わるかもしれません……。気になる方は是非見てみてください。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

生活が変わるガジェット/パート2

ノイズキャンセリングヘッドホン

f:id:yuuotokujouhou:20210415072434j:plain

電車の雑音(ノイズ)、人混みの中の雑音、部屋での雑音…。

こういったノイズは私たちの集中を妨げる要因となってしまい、非常に作業効率を悪くする元にもなっています。

そんな時。このノイズキャンセリングヘッドホンがあると、いつでもどこでも出来る限り静かな環境で作業に取り込む事が出来るんです。

これってめちゃくちゃ良いと思いませんか?

だって僕たちの作業効率を今まで以上にグンと上げてくれるんですよ?しかも、この現代の慌ただしい環境で静かな環境を手に入れることはかなり大きい。

またノイズキャンセリングと言えば、AirPods Proのようなイヤホン型もありますが

実はイヤホン型って耳が痛くなるので、せっかくノイズキャンセリングが付いていても耳が痛くなり物理的な意味で効果が半減するんですよね。

しかしヘッドホンはこの点に関しては問題なし。

つまり、長時間静かな環境で作業がしたい・または電車やバスなどの移動疲れを少しでも減らしたい。こんな方にオススメです。

筆者の愛用ノイズキャンセリングヘッドホンのレビューはこちら
>>新型が出た今だからこそ買いのヘッドホン。【WH-1000XM3/レビュー】

タブレットiPad

f:id:yuuotokujouhou:20210414182140j:plain

前回のレビュー後、紹介することを決めていたiPadですが

これはコンテンツ消費でもコンテンツ作成のどちらでも、不満なくやってくれる万能ガジェットです。

例えば、スマホはコンテンツ消費には向いても、作成には向いていませんよね。

またパソコンも同様にコンテンツ作成には向いても、スマホのような消費には向いていません。

しかしiPadはどちらもこなせます。具体的に、コンテンツ消費の分野で言えば

  • サクサクとスムーズにゲームが出来る
  • メモを取りながら読書
  • 迫力ある大きな画面で映画鑑賞

こんなことが出来、コンテンツ作成の分野で言えば

  • ブログ運営
  • 簡単なプログラミング
  • 4Kの動画も可!動画編集(※4Kを編集できるかはiPadの世代によります)

と、それぞれの長所だけを抽出したようなガジェットだと言うことが分かると思います。

また、僕の好きなYouTuberの方が「iPadがあれば手放せるもの・要らなくなるもの」なんかも紹介していますので、より詳しく知りたい方はこちらも是非。

youtu.be

買うと買わないでは生活の豊かさが全く違うガジェットです。とりあえず1つは欲しいガジェットでしょう。

キーボード&マウス→パソコンのように使用可能

またコンテンツ作成においては、あれだけ言っておいて何ですが、iPad単体だと流石に大変です。とはいえそれはパソコンも同じ。

iPadBluetoothキーボードやマウスがあれば、パソコンのように使用可能です。

実際、筆者もこの方法を活かしてブログ運営を頑張っていますからね<(`・ω・´)

コントローラー

f:id:yuuotokujouhou:20210414182156p:plain

続いてはコントローラー。

一見すると、買う必要ある?と考えたくなるようなガジェットですが、まぁこれに関してはゲーマー向きなので仕方ないでしょう。

ですが、ゲーマーさんには是非とも勝って欲しい商品です。

え?でもわざわざコントローラーを別途で買う必要ある?

ゲーマーがコントローラーを別途で買う必要がある理由を箇条書きで説明させていただくと

  • 万が一今使用しているコントローラーが壊れた時の代用品になる
  • スマホゲームでもコントローラーを使ってゲームをすることが出来る
  • 普段キーボードやマウスでやるゲームをコントローラーで出来る(新感覚的な

があり、

実際、筆者は上二つの理由でコントローラーを購入しましたが、今でも愛用して使っています。

yuushumi.hatenablog.com

人によっては微妙かもしれませんが、購入してみるのもアリかもしれませんね。

終わりに

どうでしたか?

きっとあなたの人生を豊かにしてくれるガジェットばかりです。

気になった方はこの記事内のリンクを踏まなくても全然良いので,購入してみてください。

それではここまで見ていただきありがとうございました。