ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【必見】項目別に厳選!スイッチの買うべきオススメ周辺機器10選を紹介

どうも,ユウです!さて、今尚とてもつもない人気を誇っている任天堂スイッチ。たくさんの人に愛されているゲーム機ですが、人気すぎるが故に「周辺機器って何がオススメなんだろう?」とか「買うべき周辺機器って何?」などと思う方もいるのではないでしょ…

【徹底比較】ヘッドホンは有線or無線どっちで使った方がいいの?それぞれ比較してみた

ヘッドホンって有線と無線どっちがいいんだろう…有線と無線の違いについて教えて欲しい…最近のヘッドホンって無線のタイプが増えてきたり、様々な機能が付いたりと、もうどっちを選べばいいのか分からなくなりますよね。ということで今回はそんなお悩みを解…

【やってはいけない勉強法も】勉強する時に活用したい超効率勉強法

どうも,ユウです。皆さんはどのような勉強法で勉強をしていますか?色々な勉強法があると思いますが、今回は効率の悪い勉強法から、短期間で成果が出せる超効率勉強法まで徹底的に紹介していきたいと思います。それではどうぞ。

どうでもいいラインがきてイライラ…こんな時どうすればいい?

どうも,ユウです。どうもでもいいLINEが来てイライラ…。こんなことたまにありますよね。筆者も年に数回は経験した事があります。ではそんなイライラはどのようにして解決すればいいのでしょうか。ということで、今回は筆者の経験も交えながらそんなイライラ…

【PVグラフ公開】PVが大幅減少…。ちょっとした反省とこれからの戦略を話していく。おまけでGoogle検索エンジンの話

どうも,ユウです。いやぁ困った困った。最近シャレにならないぐらいにPVが落ちてるんですよ(4月は1万PVぐらい)というわけで、参考になるかは知りませんが、今までのブログ運営の反省とこれからの戦略を中心に話していこうと思います。それではどうぞ。

映画「HelloWorld」の視点から見た、髭男「イエスタデイ」の歌詞の意味がエグすぎた件【まだ見てない人はVODで速攻見て】

どうも、ユウです。さて、今回は筆者が先日見た映画「HelloWorld」の視点から見た、主題歌「イエスタデイ」の意味について考察していこうと思います!結論を言ってしまうと、映画を見た前と後では意味合いが全く異なる楽曲に仕上がっていると感じました。そ…

【総プレイ時間:600時間以上】スプラトゥーン2をやめた理由。

どうも、ユウです。さて、皆さんはだいぶ前のニンテンドーダイレクトで発表されたスプラトゥーン3のPV見ましたか?いやぁ楽しそうですよね。僕もそう思いました。しかし…。楽しそうと思いつつも、購入をしようか戸惑っているんです。何故なら僕はスプラトゥ…