ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

人気急上昇中のOfficial髭男dismの魅力をご紹介!【オススメの曲も】

どうも!ユウです。

今回は、人気急上昇中の『Official髭男dism』さんについてまとめさせていただくと共に

髭男ファンが選ぶみんなに聴いてもらいたい、『ヒゲダン(Official髭男dismの略)』ベストミュージックを紹介したいと思います!

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

Official髭男dism』とは?(メンバー編)

f:id:yuuotokujouhou:20200518133515j:plain

まずは『Official髭男dism』のメンバーについて

ボーカル/キーボード

f:id:yuuotokujouhou:20200831064221j:plain

藤原聡(28)
通称:さとっちゃん

幼い頃からピアノを習っており絶対音感を持っています。好きな食べ物はトマト🍅

嘘か本当か分からないギリギリの嘘を付く&サイコパスみたいな乾いた笑い方をするのでメンバーから「嘘つきサイコパス」と言われています。

また、性格はおしゃべりでメンバー曰く、自宅のウォーターサーバーにいつも話しかけているるそう。 (かわいい)

ちなみに元ドラマーです。

ギター

f:id:yuuotokujouhou:20200831064235j:plain

小笹大輔(25)
通称:大ちゃん

松江高専でカオス理論を学んでおり、TOEICは750点。

そしてメンバーでありながら、ただの熱気的な藤原聡のオタクで、

2人でカラオケに行ったことを「このキャパで聴けるの俺だけだぞぉ〜と思いながら聴いてた😊」と嬉しそうに話していたことが笑

また既婚者です。

ベース/サックス

f:id:yuuotokujouhou:20200831064258j:plain

楢﨑誠(30)
通称:楢ちゃん

デビュー前は音楽警ら隊で働いていました。人間が大好きであり、友達が多い人物。恋愛マイスターであり山陰のローランドとも呼ばれています。

また、ライブ中は客席を見てニコニコしながらベースを弾いている為、目が合ったお客さんを必ずキャーキャー言わせているそうですよ笑

ドラム

f:id:yuuotokujouhou:20200831064311j:plain

松浦匡希(26)
通称:ちゃんまつ

笑いに貪欲でMC中にギャグやモノマネを披露し、いつも会場をしらけさせています笑

また、ギターの小笹さんのことが大好きな為、絡みにいくも、うざがられビンタされたことがあるんだとか。

またインディーズデビューした頃と比べると体型が大きく違います。彼に言わせると「体型がメジャーデビューした」


※またメンバー全員甘いものが大好きな為、現在タピオカにハマっています。

Official髭男dismとは?(魅力編)

f:id:yuuotokujouhou:20200921192407j:plain

Official髭男dism、略して「髭男」の一番に挙げる魅力と言えば

「万人受けする音楽性&髭男だからこそ出来る独特な面白い歌詞」なんですよね。

例えば、「髭男だからこそ出来る独特え面白い歌詞」というのは

  • 「君にとって僕は何?」でなく「僕にとって君は何?」(pretenderから)
  • すぐに終わってしまう友情を表している「インスタントの友情」(Helloから)

と、この歌詞だけでも深い意味がありますよね。

万人受けする音楽性というのは、後で紹介する髭男の音楽を聴くと分かるかと思います。

Official髭男dismとは?(歴史編)

f:id:yuuotokujouhou:20200518133619j:plain

・2012年:結成。

・2015年:1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。

・2018年:「ノーダウト」でメジャーデビュー。

・2019年:「Pretender」が大ヒット➡紅白出場へ。

・2020年:新曲「I LOVE…」が現在絶賛急上昇中。

簡単にまとめると、このような感じです。

とにかく2018年のメジャーデビューからの快進撃が凄すぎますよね笑

…では、最後に髭男ファンが選ぶ『ヒゲダン』ベストミュージックの紹介です。

『ヒゲダン』ベストミュージック発表

第3位

f:id:yuuotokujouhou:20200518134004j:plain

第3位は、『I LOVE…』です。

この曲は「Pretender」とはまた違った『家族や大切な人への愛』がテーマ。

またドラマ「恋は続くよどこまでも」の主題歌でもあり

ネットでは

主題歌流れるタイミング神」、「やっぱヒゲダンの曲が一番

などの声が見られます。

一度、聞いてみてください。

youtu.be

第2位

f:id:yuuotokujouhou:20200518140622j:plain

第2位は『FIRE GROUND』です。

この曲は「Official髭男dism」の中で最も熱い曲と言っても過言ではありません!

というのも「火ノ丸相撲」というアニメの主題歌でもあり

アニメに沿った盛り上がる、熱い曲となっています。

こちらもぜひ聴いてみてください。

youtu.be

第1位

f:id:yuuotokujouhou:20200518133942j:plain

第1位は、2019年甲子園のテーマ曲にもなった『宿命』です。

この曲は「FIRE GROUND」の盛り上がりもありながら、

自分を頑張ろうとさせてくれる、僕が一番好きな曲。

すでにYou Tubeでは8000万回再生されており、期間限定でライブバージョンも公開されています。

ぜひとも、聴いてみてください!

youtu.be

ライブバージョンはこちらから⬇https://youtu.be/ToayN8uwgjUyoutu.be

終わりに

どうでしたか?

まぁ僕が紹介しなくても、もはや誰でも知ってるバンドになりつつあるので驚きですよね…!

これからの「Official髭男dism」の活動に期待です。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。