ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

リゼロアニメガチ勢が本気で2期について考察してみた!【レムは?何章まで?】

どうも!ユウです。

ということで、今回はゼロから始める異世界生活…略して「リゼロ」!!

の2期がもうすぐで放送されますよね(*´∀`*)

いや〜。楽しみですねぇ〜!

【今回のテーマ】

今回そんなめちゃくちゃ楽しみなリゼロについて記事を書いていくわけですが、テーマはタイトルにもある通り「リゼロ2期考察」です!

詳しく言うと、

・二期は原作でいう何章から何章まで?

・レムは2期でどうなるの?復活は?

・絶望感は一期よりヤバイ?

・早すぎるけど3期の可能性は?

です。

考察にあたって使うのは、『原作・2期PV』となります。

今回のリゼロ2期考察は見てる方にとっても十分納得できる考察かもしれないので、最後まで是非とも見ていってくださいね(*´꒳`*)

そして最後に少しだけ残念なお知らせですが

原作を考察に使うということは考察にあたってネタバレもあります…。

ネタバレが少しでもダメ!って人はブラウザバック推奨です。

それでも良いよ!って方は僕と一緒にリゼロの考察に参りましょう。。。


【念のためもう一度!】

ネタバレが含まれます!ネタバレが嫌いな方は今のうちにブラウザバック推奨!

作中最強キャラのラインハルトに関する情報はこちらから

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【リゼロ2期考察】

長らくお待たせいたしました。

それでは見ていきましょう。

二期は原作でいう何章から何章まで?

f:id:yuuotokujouhou:20200622210237j:plain

まずこの考察からですが、ネット上でも様々な考察が挙がっており

僕も正直言って分からない部分があります。。。

ただ、一期よりも「章」から「章」へのペースは落ちると思いますし

4章が、かなりボリュームがあることから

結論で言うと二期では4章から5章を放送するのではないでしょうか?

例えば一期は1章から3章に対し、二期が4章までだと

一期と同じ2クール(24話)ですし、原作に十分なストックもあることから、

あまり「4章」が長引くことはないと思われます。

追記:更に言えば「『リゼロ2期 2話』でエキドナが出てくる」などのから、とても原作と比べ展開が早いです。

なので4章から5章を、2期では放送すると考察します。


リゼロの関連商品

レムは2期でどうなるの?復活は?

結論、リゼロ好きは全員好きになるレムですが

2期では暴食という敵に、やられてスバル(主人公)だけしかレムの存在を知っていません。

要は暴食によってある意味、主人公しか知らない「植物人間」にさせられます。。。(投稿主は(泣)です)

ということでリゼロの中でレムが好きなキャラの僕としてはスバルくんのように絶望です。

f:id:yuuotokujouhou:20200619172621j:plain
たまにホラーっぽいのもリゼロの特権ですね笑

で、

じゃあそこで気になる2期でレムちゃん復活に関してですが、

ズバリ2期でレム復活は考えづらいが本音となります…。

何故かと言うと、

・原作では6章の今でも植物人間状態

・アニメオリジナルで復活も考えたが、PVを見る感じそれもなさそう

・4章からレムが復活すると言われる7章(6章終盤)まで、一気に二期で進むわけがない

からですね…。

しかし、ここまでくるとそもそもレムが復活する可能性はあるのか?と思う方もいることでしょう。

では僕がそんなあなたにレムが『絶対に』復活する理由を教えます。

理由として、このリゼロの作者さんはこのように明言しています。

『悪役は倒すためにある。』そして『レムはもう一度メインになる。』

はい。分かりますか?

要はスバルくんが暴食(悪役)を倒して、ようやくレムと完全の再開(もう一度メイン)になるということです!

もしくは、レムが植物人間状態になっていた時のことがきっかけで

レムから悪役達の弱点を聞き出せる!みたいな展開もありそうですね!

どのみち、作者さんは途中までは地獄なもののハッピーエンドが好きそうなので

レムと完全に会えなくなるというのは無さそうです。(完全に会えなくなるのだけはやめてください作者さんw)


スポンサーリンク

絶望感は一期よりヤバイ?

f:id:yuuotokujouhou:20200622210701j:plain

これに関してはズバリ言います。

覚悟した方がいいですよ笑

一期では「死に戻り」をして、どうにかハッピーエンドにしたスバルも

2期(4章あたり)は「死に戻り」を使ってでも、ハッピーエンドに出来なくなっていきます。(まぁ最終的にはハッピーエンドですけどねw)

そして例の「死に戻り」のセーブポイントで、苦しめられる展開もあります…。(これ以上はネタバレが流石にヤバイので言わないでおきます)

しかも、追い討ちをかけるようにスバルが精神崩壊したときに心の助けとなったレムも今回は眠ってます。

そう。マジで覚悟しないと途中で見れなくなりますし

2期を見ようとするあなたもスバルのように精神崩壊するので気を付けてくださいね笑

f:id:yuuotokujouhou:20200619171609j:plain
覚悟しないとこうなります。

早すぎるけど3期の可能性は?

最後にこの話題について挙げますね。

結論から言ってしまうと…。

『70%!!』あります❗️🔥

f:id:yuuotokujouhou:20200619172057j:plain

何故かと言うと

・そもそも2期のリゼロは、考察関係なく「4章から5章」だろうが、「4章だけ」だろうが物語的に中途半端になる。


・DVDの売り上げも好調。


YouTubeでの盛り上がりも、一期から4年もたったアニメとは思えないほど盛り上がってる。

この点から僕は『70%』あると思います。

理想は「2期が終わると共に、3期の制作発表→3期でレム復活」が理想ですけど

そもそも3期はあるのか…。

投稿主(ユウ)は受験生ですが、勉強がどうでもよくなるくらい、気になりすぎますね(`・ω・´)

とにかく今は2期を楽しんでから、また3期について考えましょう笑

リゼロの関連商品

終わりに

どうでしたか?考察初心者である僕の考察は非常に見苦しいものがあるかと思いますが

ここまで見てくれた方には感謝です🙇‍♂️

お互いリゼロ2期を楽しみましょう!!

リゼロ2期のPVも見てくださいね笑youtu.be

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

このブログは全てスマホで作られています。