ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

Spotifyプレミアムって実際どんな感じなの?入ってみての感想!【口コミもまとめました】

どうも,ユウです。

Spotifyって有料プランあるけど、どうなんだろう?

Spotify有料プランは入るべきなの?

今回はこんなお悩みを、つい先日Spotifyプレミアム(有料プラン)に加入した僕が解決していきます。

✅この記事の信頼性

Spotifyプレミアムについ先日加入した筆者が加入してみて分かったことを書いていきます。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

そもそもSpotifyプレミアムとは?

f:id:yuuotokujouhou:20200911184447p:plain

Spotifyプレミアムとは、先程言った通り「Spotifyの有料プラン」のことで

無料版と比較するとこのようなプランとなります。

無料プラン 有料プラン
価格 0円 980円
広告 あり なし
音質 高音質まで 最高音質まで
曲のスキップ 1時間あたり6回まで 制限なし

もちろん、有料プランの方がいいのですが無料プランでも十分な満足度です。

Spotifyプレミアムの口コミまとめ

また、口コミはこの通り。

口コミサイト

Aさん

Spotifyプレミアムに加入してみた。
早速1500曲ほどダウンロードしてみたが、UIかっこいいからテンション上がるし、あとSpotifyの広告は計算されたかのようにウザい広告ばかりやったから、ストレスフリーなミュージックライフがやっと始まる!

Sさん

Spotifyの無料プラン試したけど、途中に広告は入るし、曲を次曲にするの1時間に5回だけだし、絶妙にめんどくさい…。
月額980円を払うならAmazonの方がいい気もするなー悩む。

Twitter

Spotifyプレミアムに加入してみて分かったこと

f:id:yuuotokujouhou:20200911223510j:plain

そもそも無料プランが強いため、加入する意味があまりない

音質はびっくりするほど変わる

価格が少しだけ高いと感じた

では、それぞれ深堀りします。

そもそも無料プランが強いため、加入する意味があまりない

f:id:yuuotokujouhou:20200912004341j:plain

結論はこの通りです。とりあえずある程度のデメリットがあるにしろ無料プランでも完璧と言っていいほど使い勝手が良いんだなと加入してみて分かりました。

もちろん、無料プランだと広告などは入りますが、それもすぐに終わることですし、聞きたい音楽も6回までスキップ可能なので殆ど聞けます。

しかも、無料なのにも関わらず、曲もフルサイズで聞けちゃいますしね…。(そう考えると無料プランがいかに強すぎるか分かります)

音質はびっくりするほど変わる

f:id:yuuotokujouhou:20200912004400j:plain

これは音楽に強く携わっていない、僕でもハッキリと分かりました。

なんというか、ボーカルの声が頭の中で鳴っているものの、周りにはきれいな楽器の音がハッキリと聞こえるという感じでしょうか。

無料版では、そこまで音質に驚きはなかったので期待はしていなかったのですが、有料プランの音質にはびっくりです。

価格が少しだけ高いと感じた

f:id:yuuotokujouhou:20200912004440j:plain

1週間ほど使ってみての感想なので、強くは言えないのですが、980円は微妙に高い気がしました。

というのも、学生によくオススメされる「LINE MUSIC」は最低額だと480円で大体同じ6000万曲が聴けるのですが

その「LINE MUSIC」のコスパの良さを考えるとSpotifyプレミアムは高いのかなぁとは思います。

もちろん、そもそもストリーミングで聴けること自体がありがたいのですが、社会人は良いとして学生に約1000円はキツイですよね。

終わりに

どうでしたか?

自分だけかも知れませんが、Spotifyプレミアムの加入オススメ度はそこまで高くないという結論となりました。

しかし、Spotify自体は物凄く良いので、インストールしていない方は是非。

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

Spotify: お気に入りの音楽やアーティストを聴く

無料posted withアプリーチ

また、追記があれば追記します!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。