ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【6月運営報告&報告】約1ヶ月の長期休みをいただきます。流石に7月もフルスロットルで働いたらヤバい。

どうも,ユウです。

今回はサクサクっと、運営報告とちょっとした報告をしようと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

6月の運営報告

f:id:yuuotokujouhou:20210703183202j:plain

  • PV…約1万PV
  • 記事総数…10記事

まず、6月の運営報告についてですが、このような感じになりました。

PVはまぁまぁって感じですね。(それでも一万PVだけど)、まぁ今回はキーワード選定を甘やかしていた節があったので反省。

とはいえ1万PVはあったので安心してます。

記事数については、後ほど記述する特化ブログの作業で時間を奪われ書けなくなってしまったので、これも反省かな。

あっ一応ですが、6月に反響があった記事も載せておきますね。

6月の反響があった記事

【いち早くゲーマーの感想と意見を添えて】任天堂E3ダイレクト2021で発表された気になる注目ソフトまとめ

この記事は任天堂E3ダイレクトで発表されたゲーム情報から、気になる注目ソフトをピックアップした記事でして

ダイレクト終了後の2時間後ぐらいに公開したので「いち早く」と付けています。

自分でも「徹夜でこんな作業したなぁ」と今なら思いますねw

yuushumi.hatenablog.com

【総額:24万】2万PVを達成した高校生ブロガーのガジェットまとめ【買ってよかったオススメ品】

こちらは、月間2万PVを達成した筆者が購入した、ブログ関係のガジェットをまとめて紹介した記事です。

この中で紹介しているヘッドホンとキーボードはオススメの更にオススメ品なので、是非とも買ってみてほしいですね〜。

yuushumi.hatenablog.com

【レビュー】これはもしやシリーズ最高傑作!?モンハンライズ10時間やってみた感想

続いては、ゲームのレビュー記事。

こちらはグーグル流入もされていて、PV的にも貢献してくれました。

モンハン嫌いの方でも遊べる作品だと思うので、是非ともプレイするのをお勧めします(`・ω・´)

yuushumi.hatenablog.com

ちょっと一ヶ月休憩しようかなと思う

f:id:yuuotokujouhou:20210703183457j:plain

さて、タイトルを見ればもう分かると思いますが

当ブログとTwitterを一ヶ月ほど休憩しようかなって考えてるんですよね〜。勝手ながら。

理由は下記。それぞれ説明。

  • 2つもブログ運営はキツい
  • 単に7月は休みたい
  • 発信内容を見直したい

2つもブログ運営はキツい

筆者は、当ブログとは別の、Hanbagu Blogというブログ(特化ブログ)を6月の中旬に運営し始めたのですが、

いかんせんその特化ブログの記事の投入にいっぱいいっぱいで、現状だと、当ブログに手を回せない状況です

まぁぶっちゃけると、更新が出来ないことはないんですけど、

そもそも「7月はサボる」をモットーにして6月は働きまくったわけで、「まぁ別に良いですよね?」ってことで当ブログの更新を一時止めたい次第です。

単に7月は休みたい

上記でも少し語りましたし、勝手に休めば良いじゃんって感じなのですが、6月の時点で7月は本気で休みたいと考えていたんですよね。

毎日更新に、深夜3時までの作業、それからテスト勉強。そりゃあプロブロガーと比べれば作業量的には少ない方ですが、

筆者は筆者。流石にこれだけやれば疲れます。

まぁ6月はどこにも行っていなかったので、休むということで銭湯や映画館、ラーメンなんかも食べに行きたいなぁと考えています。

発信内容を見直したい

これも結構大きい理由ですかね。

最近の当ブログは雑記とはいえ、ジャンルがとーってもごちゃ混ぜになってしまっていて、自分でも

これなんかよくわからん、、、

となってしまっていたんですよね。(まぁだからこそ収益狙いの特化ブログを作ったんですが)

つまり、このままではいずれ、上位記事にも悪い影響を与えかねませんし、信頼にも関わってくるので、やはり発信内容の見直しは必須だと感じました。

こんな完全趣味的なブログでも、来てくれる人がいるのは事実ですし、稼げているのも事実な訳ですよ。

だからこそ一度発信内容を見直し、リスタートします(`・ω・´)

休憩することは何事でも大事

f:id:yuuotokujouhou:20210703183512j:plain

今回の決断を下すにあたって、自分でも休むか休まないかをずっと考えてたんですけど、やっぱり休憩は大事だし必要だと思いません?

例えば、マラソンの選手に例えるなら、彼らはいくら体力を鍛えているからといって、ずっとは走れないじゃないですか。

必ずどこかのタイミングで休憩は必要なわけ。

そして、この例で例えるのなら、今の僕は、このマラソンの例で言うところの「どこかのタイミング」にいるのかなって思ったんです。

だから休みます。でも特化は更新するのでよろしくお願いします。

さて、というわけで長くなりましたが、1ヶ月の長期休みを取らせていただきます。

そして、7月はとりあえず毎日を楽しむことに必死になります。少なくとも銭湯と映画館には必ず行く。楽しみ。

終わりに

どうでしたか?

まぁ休むとはいえ、特化は運営しますし、特化に関連したTwitterのアカウントでも発信していくので、それほど大袈裟なことではないですが

一応、報告したほうがいいのかなと思い、このような記事を作りました。

それでは8月に会いましょう。

ここまで見ていただきありがとうございました。