ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【総額:24万】2万PVを達成した高校生ブロガーのガジェットまとめ【買ってよかったオススメ品】

どうも,ユウです。

さて。今回は、2万PVを越えてから、自分の手持ちにあるガジェットのまとめ記事を一切作っていなかったということで、

今あるブログ関係のガジェットを全て紹介していこうと思います。

総額はタイトルにもある通り、約24万!!(後ほどこれについて注意書きがあります)

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

注意書き

紹介する前に。(飛ばしたい方は飛ばしてどうぞ)

少しでも興味を持たせるために、総額を記したわけなんですが、

あくまでもそれはみんなの興味を引くために書いただけで、ほとんど親などの目上の人に買ってもらったものなんですよね。

要するに、筆者自身の稼ぎでここまで購入したわけじゃないことをここで書いておきます。

もちろん、買ってもらって「大人なんてちょろすぎ〜w」なんていうふうには全く思ってはいませんし、

逆に今こうして最高の環境でブログを運営させてもらっていることに感謝感激です。

さて、というわけで注意書きを記したので、ここからはそんな感謝の気持ちを込めながら、色々なガジェットを紹介しようと思います。

コンピューター

メイン機:iPad Air4

f:id:yuuotokujouhou:20210402221059j:plain

まず、記事を書くために必要になってくるコンピューターの話ですが、筆者はこの「iPad Air4」で毎回執筆を行なっています。

まぁぶっちゃけたところ、ブログといえばパソコン!みたいな風潮はあるけれど、

同じ7万という価格を払うのならiPadにしたほうが絶対に様々なことに活かせると思い購入。

ブログの執筆や勉強なんかにもしっかりと活用できて、今まで買ってきたガジェットの中で1番費用対効果が高かったと思います。

yuushumi.hatenablog.com

サブ機?:Xperia5

f:id:yuuotokujouhou:20200807092836j:plain

ただのスマホなので、ぶっちゃけスマホ枠にして紹介してもよかったのかなと思いますが、iPad Air4で執筆する前は、このXperia5でブログ更新していたので、サブ機枠として紹介。

21:9のアスペクト比だから映画鑑賞にも向いているし、有機ELを搭載していたり、

性能もバッチリなど、SONYの技術を「これでもか」ってぐらいに詰め込みました!みたいなスマホで、

万人にはオススメできないけれど、確実に良いスマホではあるから、

後継機種の、更に後継機種であるXperia5IIIはどんなものだろうと密かに期待しています。

というかバッテリー持ちがヤバいからそろそろ機種変したい。

yuushumi.hatenablog.com

キーボード:Niz Atom66

f:id:yuuotokujouhou:20210107174947j:plain

キーボードについては、HHKBとかリアルフォースのような有名どころのキーボードではなく、コアなファンしか知らない、この「Niz Atom66」を使っています。

価格はなんと2万弱。人によっては「高すぎる」なんて思う方もいるでしょうが、その価格に見合った打鍵感や打ち心地が1つの特徴。

このキーボードは、HHKBやリアルフォースの高級キーボードにも採用されている、静電容量無接点方式を採用しているからめちゃくちゃ打ち心地が良いんですよね。

以前使っていたパンタグラフ式のキーボードに比べてミスタイプも減ったので、なかなか良い投資になったなぁと感じています。

yuushumi.hatenablog.com

マウス:ELECOM Bluetoothマウス

マウスは特にこだわりはなく、ELECOMの格安マウスを使っています。

というのも、キーボードやコンピューターは打ちやすくなかったり、動作がもっさりしていたらブログ更新に影響が出るかもしれないけど、

iPadで記事を書く以上、マウスは別になくても良いのでそこまで高級なものは買わなくて良いんですよね。

ちゃんと自分に見合ったものを買うのも大事。

その他執筆時に重宝しているガジェットまとめ

WH-1000XM3

f:id:yuuotokujouhou:20201211140633j:plain

SONYから出ている、人気ヘッドホンWH-1000XM4の前世代にあたる「WH-1000XM3」なんかもとても愛用しています。

このヘッドホンはノイズキャンセリング機能が1つの魅力なのですが、これが本当に凄い。

例えば、家の近くで工事をしていたりしていて「うるさいなぁ」と感じていても、このヘッドホンがあればそんなノイズは一切なくなる。

つまりはどんな場所でも無音を作り出してくれる神ヘッドホンな訳です。

実際、このヘッドホンのおかげで様々なシーンで集中して作業や勉強をすることが出来たし、

もう「その他の枠」で紹介するのが本当に惜しいぐらいのガジェットなので気になる人は是非買ってみてほしいです。(最新機種が出て安くもなったし)

yuushumi.hatenablog.com

WF-1000XM3

f:id:yuuotokujouhou:20210406210943j:plain

続いては、そんなWH-1000XM3のイヤホン版とも言える、WF-1000XM3。

事実を言ってしまうと、このイヤホンは筆者の耳にあまり合わず、不満もあって使用シーンはちょっと少なめ。

でも、夏はヘッドホンなんかをつけたら蒸れるし、そういう暑い時には結構使ってます。

よくAirPods Proとノイキャン性能を比べられることがあるけど、

ぶっちゃけこの価格帯になってこれば心理による感じ方もある程度はあると思うので、気にしなくても良いかなと。

こちらもWF-1000XM4が販売されたら、価格が大幅に下がりそうです。

yuushumi.hatenablog.com

ELECOM iPad用タッチペン

こちらはブログとは全くと言って良いほど、関係のないものだから紹介しようか迷ったけど、安心安全な上にアップルペンシルよりも安いという点で紹介。

活用シーンといえば、学生の筆者はiPadで勉強する時しかないんですが、

このiPad勉強法のおかげで勉強に対するアウトプットもしやすくなったし、

いちいちペアリングをしなくても良いから気軽に使えてGOODiPadを持っていてなおかつ学生の方、そしてペンを持っていない方にはオススメ。

デュアルショック4

「これがブログと関係あるの?」と思った方もいると思いますが、ぶっちゃけこれのおかげで色々な記事が作れました。

例えば

とコントローラーを使わないと出来ないサービスのレビューや、

ゲームでコントローラーが使えるのかの検証に使ったりなど、ゲームをするために買ったのに思わぬ方向性で使うことになって驚いていますが、

実際としてこのコントローラーのおかげで記事の尺の追加や記事そのものを作れたりなど、意外と買って良かったガジェットでした。

終わりに

どうでしたか?

総額を出すために、電卓を取り計算した結果、画面上に「246000」と出た時には、筆者が1番驚きましたねw

なんかこう色々な人のおかげで今こうやってブログを運営していることにもっと感謝しないとですね。

改めて支えてくれている人たち全てに「ありがとう」という気持ちで一杯です。

それではここまで見ていただきありがとうございました。