ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【90〜95%ネタバレなしの感想】スーパーヒーロー戦記見てきたので感想を記す。「ハチャメチャした戦い」がすごいw

どうも,ユウです。感想を言う前にちょっとした余談言わせて


いやね、この記事で感想を書く「スーパーヒーロー戦記」を通じて5年ぶりに戦隊モノを見たんですけど、今の戦隊ってすごいね。なんだあれって感じでw(ネガティブな意味でないよ


仮面ライダーセイバーもだいぶ成長してたなぁ(何様)

余談が過ぎたね,すみません。

短い文章ではありますが、それでは感想の方をどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

スーパーヒーロー戦記の感想:95%ネタバレなし

f:id:yuuotokujouhou:20210723230226j:plain

まぁ結論から言うと、「THE・カオス」って感じ。

具体的には、「はい?ドユコト?」となる部分もあるんだけど、そんなのどうでも良くなるくらいにハチャメチャで混沌とした映画だった。


序盤は、そこまで面白みがなかったんだけど、だいたい中盤くらいから宣伝PVにあった通りゼロワンが出たり、ジオウが出たりするのは白熱したな〜。

あとそんな二人が手をパチパチしてた場面は普通にほっこりしたw(令ジェネ以来の再会だもんね!)


筆者があまり見ていなかったセイバーに関しても触れるけど、怒涛の9人同時変身はエグいですよね。


「仮面戦隊セイバー」を名乗っていいレベルに達しているし、純戦隊モノであるゼンカイジャーよりも変身人数が多いって単純に考えたらやばい。


ゼンカイジャーに関しては、TVで一切見ていなかったから何も触れないでおきますかね。ただ一つ言えることは返信する人たちの「人」の割合が少なすぎじゃない??(映画限定じゃないよね?)


1号ライダーの演出も良かった。演じた俳優さんが巻いてたベルトがデカすぎて若干違和感あったけど、言ってることの1つ1つに「重み」がある。こりゃ流石。


はい,まぁまとめると、本当に面白い作品だったのでまだ見ていない方は是非とも劇場へ急げ!!って感じな映画となっています。


新ライダーの短編ドラマもあるので「楽しみ」を膨らませて映画館へ行って来てくださいね。(マスク忘れずに!あと熱中症とかも気をつけて!)

特に取り上げたいポイント

f:id:yuuotokujouhou:20210723230208j:plain

と言うわけで,流石に尺があれなので

ここからは特に取り上げたいポイントを紹介していこうと思います。

ハチャメチャな戦い

冒頭でも言ったんだけど、本作は「ハチャメチャ」でどうにかやりきってる感はある。ただそれはネガティブな意味ではなくて、ポジティブなものね。

久々に戦隊モノ×仮面ライダーだったから、期待はしていたけど、その期待を「ハチャメチャ」で超えてきたから驚いたネ。

ようやく実現できた「セイバー×ゼロワン」の共闘

ようやくだぁぁあ!!「セイバー×ゼロワン」の構図。

まぁ或人社長が、「めちゃくちゃ笑顔求めるマン」になってたのはどうかと思ったけど、一緒に共闘している場面を見れただけで筆者は満足です。

Vシネでもいいから、また共闘シーン見てみたいなぁ。

Twitterの感想まとめ

終わりに

どうでしたか?

いやー。休むと言いつつ結局ブログ更新しちゃいましたね


まぁ今運営してる特化ブログは「ゲーム」のジャンルだから感想も言えないし、しょうがないね


とりあえず今回は例外として、8月までは更新する気はさらさらないので、まぁしばしお待ちくださいな( ゚д゚)

それではここまで見ていただきありがとうございました。