ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【いち早くゲーマーの感想と意見を添えて】任天堂E3ダイレクト2021で発表された気になる注目ソフトまとめ

どうも,ユウです。

さて,6月15日の25時から、約40分にわたり、任天堂が発売予定としているソフトを中心にゲーム情報の発表を行いました。

筆者は何を隠そう、ブロガー兼ゲーマーなので、もちろんリアタイで視聴。

そしてこの配信の中から取り上げたいソフトをいち早くピックアップしましたので、どうぞご覧ください。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

E3ダイレクトで発表された個人的に取り上げたいソフトと情報まとめ

f:id:yuuotokujouhou:20210615232038j:plain

スマブラ新キャラ

f:id:yuuotokujouhou:20210616022724j:plain

まず、スマブラの新キャラの発表から。

新キャラは格闘ゲームお馴染みの鉄拳シリーズからカズヤが追加されます。

(このカズヤは意外すぎる新キャラなのでは……?)

皆さん何のキャラが来ると思ってました?筆者はモンハンから来るとガチで思ってました(笑)

というか、このキャラ強いんでしょうかねぇ。筆者は大乱闘ガチプレイヤーでないので分かりませんが、

ちらほら「強くないか?」という声が見られているので、強いキャラだと推測しています。

youtu.be

モンスターハンターストーリーズ2

f:id:yuuotokujouhou:20210616023610j:plain

つい先日、モンハンライズをレビューしたばかりだというのに……。

また、欲しくなってしまうモンハンが発売するようです。名称はモンハンストーリーズ2。(省略)

本家モンハンとは違い、モンスターに永遠と乗れ、成長過程を楽しむRPGとなっており

モンハンストーリーズ1から約5年の月日が経った上での、2の発売が決定しました。

体験版は6月25日から、発売は7月9日からです。

>>ちなみにモンハンライズのレビュー記事はこちらにあります

youtu.be

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドの続編

f:id:yuuotokujouhou:20210616020412j:plain

ついに……ついに……!

ゼルダの伝説Botw(省略)の続編情報がやってきました!

前回、制作が決定したことを発表した任天堂E3 2019から気付けば、2年の月日が経ち、

ようやく情報解禁です。

新しく公開されたPVでは、続編は空のもっと上を行く上空の移動、そして新敵の追加が新たな情報となっています。

更に、発売年も解禁されました。2022年に発売する予定だそう。

youtu.be

まとめ

他にも、メトロイドシリーズや注目すべきソフトはいくつかありましたが、

筆者的に今回挙げた3つが1番熱くなったソフトでしたので、紹介しました。(今すぐにでもいいのでやりたい)

さて、ゼルダの伝説Botwの続編が2022年に発売されるということでしたら、同年にはスプラトゥーン3もありますから

任天堂の一人勝ちが更に加速していきそうな気がしますね。続編+続編なんて売れる気しかしない。

また、完全新作のマリオカートスプラトゥーン3、また新型スイッチの情報は出ずに終わりました。

もうゼルダの伝説Botwにすべてを振りかざしたようなダイレクトでしたね。次のニンダイも注目していきましょう。

終わりに

どうでしたか?

どれも気になるものばかりでしたね〜!!そして熱い情報で良かった!

早く実際にプレイして遊んでみたいものです( ´ ▽ ` )

それではここまで見ていただきありがとうございました。