ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【ネタバレあり】リゼロ二期24話(49話)の感想。ついにベアトリスとスバルが…!?

どうも!ユウです。

さて、最終回までラスト1話となったリゼロの最新話24話(49話)が放送されましたね。

今回はTwitterの反応をともに、そんな24話の感想を書いていこうと思います。

それではどうぞ。

✅リゼロの関連記事

yuushumi.hatenablog.com

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

24話(49話):ストーリー

f:id:yuuotokujouhou:20210319212933j:plain

最後の試練を突破して、墓所の外に出たエミリアが目にしたものは、視界を奪うような猛吹雪だった。辺り一面が真っ白な雪に覆われた目の前の広場で、聖域とアーラム村の人々は肩を寄せ合っていた。


彼らの周りに氷の壁を作り、凍てつくような寒さから守っていたのは、かつて契約を結んでいた大精霊。意を決してエミリアが氷の壁に触れてると、手のひらを通じて何かが流れ込んでくる。ふと聞こえた声に頷くようにエミリアは行動を開始する。(リゼロ公式サイトからの引用)

24話:感想

スバルとベアトリス

f:id:yuuotokujouhou:20210319213729j:plain

まずは、個人的にスバルがベアトリスに言った「俺を選べ。一緒にいてやる」という発言は、この話の中で一番印象的でしたかね。

だって、スバルには既にエミリアという一目惚れした女性がいるのにも関わらず(レムはレムから好きになったため例外)

一時的とはいえ、ベアトリスに告白したようなもんですから……。

しかも、この告白は「その人」としての告白ではなく、あくまでも「スバル(俺)」としての告白というところも、スバルらしくて良いなぁと。

ベアトリスの方も、今まで一度も口にしてこなかった「スバル」の名を連呼して、更に手も繋ぐという姿には感動ものです。

また、スバルがベアトリスを連れ出して、エミリアのところまで飛ぶところも展開的に、とても激アツでした。あのベアトリスとスバルが組むだけで熱いと言うのに笑

ロズワールの失望

f:id:yuuotokujouhou:20210319213747j:plain

今まで自らを導いていた叡智の書を、ラムに燃やされ、失望するロズワール。

しかも怒りに身を任せた結果、ラムを死亡の一歩直後のところまで追いやってしまったという。

それは、それほど叡智の書がいかにロズワールにとって重要なものなのかを改めて、感じましたね。

また、昔のような口調に戻り「先生…。(エキドナ)」というところからも、やはりエキドナに対して圧倒的な忠誠心を誓っていたのだなと感じました。

エミリアが頼もしすぎる

f:id:yuuotokujouhou:20210319212950j:plain

二期の序盤から試練に挫折し、1期より自信をなくしていたエミリアでしたが、3つの試練を克服したことにより、

  • ロズワールに一喝入れる
  • 本当の力で氷魔法を使えるように
  • 倒せないものの、大兎に対抗出来るように(スバル&ベアトリスが来るまでの時間稼ぎ)

と、本当に頼もしいキャラになりました。

おまけ:Twitterでの反応

終わりに

さて、二期もあと一話で終了です。最後まで見届けましょう!

ちなみに三期の可能性は、下の記事で既に考察済みなので気になる方は是非。(タイトルだけ見ると二期ですが、しっかりと三期の可能性も考察してあります(`・ω・´)ゞ)

yuushumi.hatenablog.com

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。