ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【変わった&変わらない】1年このアカウントを運用してきて率直に思ってること

どうも,ユウです。

最近こんなツイートを呟きました。

1年このアカウントを運用してきて率直に思ってること


・稼ぐ中学生界隈の入れ替わりが以前よりもなくなってきた

・やっぱりリプで伸ばすという効率の悪すぎる手法はなくならない

・ブログは稼ぐが目的だと挫折の道へ直行するかも

・継続命(辞めたらそこで終わり)

内容としては、筆者が一年ブログ活動をしてきて思ったことを箇条書きでまとめたものなのですが

意外と反応が良かったので、それぞれ詳しくブログで解説します。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【深堀り】年ブロガーとしてTwitterで活動してきて率直に思ってること

f:id:yuuotokujouhou:20210317131624j:plain

稼ぐ中学生界隈メンバーの入れ替わりが以前よりもなくなってきた

以前から僕はこの稼ぐ中学生界隈(適当に決めた界隈名)で活動し、もう高校生となるのですが、

今ではこの界隈で挫折する人が少なくなって、入れ替わりがなくなってきた印象を感じています。

まぁ初めてこの界隈に触れる人はこの記事を見てくれれば少しは分かると思うのですが、いかんせん入れ替わりが激しかったんですよね。

でも今はだいぶメンバーが固定されてきたかな?今後に期待です。

やっぱりリプで伸ばすという効率の悪すぎる手法はなくならない

f:id:yuuotokujouhou:20210317132437j:plain

ホント、この手法なくならないですよね。

知らない方に説明すると、これはTwitterのビジネス界隈で見られる「アカウントを伸ばすため」の手法でして、

具体的には情○を狙うインフルエンサーが編み出した「リプでアカウントを伸ばせ」という悪徳情報のことを指します。

そして、この悪徳情報によって多くの人が騙されて、挫折していきました。

もちろんそんな悪徳情報を垂れ流したインフルエンサーは今でもバリバリと活動を続けています。

では何故こんな挫折しやすい手法を、インフルエンサー達がわざわざ教え込んだのかと言うと、それは「仕組み化」という点にあります。分かりやすく順に見ていきましょう。

  1. Twitterのビジネス界隈にてアカウントを伸ばしたい人が情弱インフルエンサーを発見
  2. そんなインフルエンサー達は「1日だけで良いから頑張ってリプで伸ばせ」なんという謳い文句を呟く
  3. それを知った伸ばしたい人が、純粋な気持ちからか、その手法を実践する
  4. 実際に実践すると少なからずは伸びる。(しかしそれも数人増えたぐらいで収まるが)
  5. 伸びると人は快楽を感じるため、そんな快楽を味わせてくれたインフルエンサーをフォローする。
  6. そして時期が経つに連れ、インフルエンサーにリプしかしないボットと化す(自身の実績は作らず)
  7. インフルエンサー達はそんな伸ばしたい人がリプをしてくれるため、自身の影響力が勝手に増える
  8. 伸ばしたい人はいずれ停滞期に入り、「やる意味ある?」となり挫折

つまりはこういうこと。この『「リプで伸ばせ」で伸ばす手法』はかなりズル賢く、情○を狙った仕組み化が完璧なんですよね。

ちなみに僕はと言うと、活動初期から「実績作ってから頑張るほうが良くない?」派だったのですが、

おかげさまで今では濃いファンを一定数作ることが出来、ブログも2万PVまでいくことが出来ました。

長期スパンで見れば、圧倒的に実績を作った方が良いですよね。

でも多くの伸ばしたい人は長期スパンで考えれないから、そんなインフルエンサーが作った手法を挫折するまで永遠と使うハメになる。

早くなくなれば良いんですけどね。

ブログは稼ぐが目的だと挫折の道へ直行するかも

これに関しては、この記事を参考にすると分かりやすいのですが、

中高生に限らず、ブログは稼ぐが目的で運営すると、90%の確率で挫折します。今まで僕はそんな人たちをとことん見てきました。

では何故、挫折してしまうんでしょうか?

それはズバリ、ブログのマネタイズ(収益化)に「即効性」がないからなんです。

というのも、ブログはアフェリエイトかGoogleAdSenseなどを利用して稼ぐのですが、このどちらも素人が稼ぐには3ヶ月はかかります。

つまり、稼ぐのに時間がかかりすぎるので、挫折してしまうんですよね。

まぁこれから稼ぐが目的でブログを始めるという方は、注意です。

継続命(辞めたらそこで終わり)

f:id:yuuotokujouhou:20210316130025p:plain

やっぱり何事にも継続大事ですね。

特にブログやYouTubeは根性で継続するか、楽しんで継続しないと伸びない気がします。

途中で諦めたら終わりですよ(`・ω・´)ゞ

終わりに

どうでしたか?

今回は1年ブロガーとしてTwitterで活動してきて思ったことを深堀りして書いていきました。

参考になったところがあったら嬉しいです。

それではここまで見ていただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。