ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【新型の噂】スイッチPro(仮称)が発売される?Proに追加されて欲しい新要素5選を集めてみました

どうも,ユウです。

いやぁ皆さんNintendo Switchのゲーム楽しんでますか?

筆者もね〜。やりたいんですけど最近は時間が取れず……(やりたい)

しかしそんな中,気になるニュースが飛び込んできました。

見出しで既にわかると思いますが、今回はそのニュースを元にそんなスイッチの話をしていこうと思います。

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

スイッチPRO(仮称)がE3で発表→発売される?

E3

さて本題ですが、今現在Twitterやその他ネット記事で「新型スイッチ」の噂が立っているんですよね。(Twitterで話題になったのはデマ情報らしいですが…)

新型スイッチというのは、3DSでいうところの「New Nintendo3DS」、PS4でいうところの「PS4 PRO」。つまり上位モデルが発売されるのでは…?と噂されているわけ。

もちろんスイッチ系の記事をたくさん挙げてきた筆者からすると、

この話題は非常に興味があり、「じゃあ発売されるなら○○を追加してほしいな!」なんてことがたくさん思い浮かんだので、今回はそれらを紹介していこうと思います。

新型スイッチに追加されて欲しい新しい要素

耐久性アップ

ジョイコン

「もうこれに尽きるよ!!」なんて方もいるのではないでしょうか?

現行のスイッチはジョイコンの耐久性がなさすぎます。

すぐ壊れるし、操作が効かなくなるし……、と悪い点もたくさんあるようで良い機能があることも事実ですが、それよりも耐久性を高めて欲しい限り。

もちろん、今のジョイコンの耐久性をそのまま上げてくれるのも良いですが、せっかく新型が出るのなら、ジョイコンも新型を開発して

高い耐久性やより進化した機能を実感したいですね。

4Kでの描写を可能に

まぁこれは追加されるか微妙な感じはしますが、とはいえPS5やXBOX seriesxなどは既に4Kの先をいく8Kへ到達していますから

スイッチも4Kに対応して欲しい。(対応されたら、ゼルダの伝説の美しい景色をより美しい画面で見たいなぁ)

しかも最近は4Kテレビも昔と比べてだいぶ普及してきましたから、任天堂としても売れてるスイッチで需要がどれだけあるか試したいハズ。

期待しすぎるのはアレですが、多少なりとも期待したい新要素です。

標準で有線LANの追加

f:id:yuuotokujouhou:20210601181525j:plain

現行のスイッチは、有線LANアダプターをわざわざ購入しなければ、ネット回線=無線のみとなります。

これって……。スイッチのゲームをガチるゲーマーはもちろん、特にラグが目立つ大乱闘をプレイする人からすると、

標準で有線LANをつけてほしいなぁ」なんて思うんですよね。

2022年はスプラ3も発売されますし、多少なりとものラグ解消として新型スイッチでは標準でついて欲しい限りです。

シンプルに性能アップ

矢印とUP

フォートナイトがスイッチに配信されてから、つくづく思ってたんですが

今のスイッチの性能のままだと、これからの流行りのゲーム・性能を必要とするゲームについていくのは、ちょっと辛いなって思ってるんですよね。

と言うのも、

  • APEX Legends(流行りのゲーム)
  • ウィッチャー3 ワイルドハント(性能を要するゲーム)

この2つのゲームをスイッチでやってる方は分かると思いますが、内容は面白くとも、流石に画質の荒さがキツい。

特にAPEXは30fps出てるか、出てないかぐらいの不安定さが目立ちます。

なので、新型では性能をアップして、過去作のFPS改善や画質改善に努めて欲しいですね。

個人的には現行スイッチに搭載されているチップが既にPS4ほどの性能(通常はダウンクロックされているので、もちろんそんな性能はありません)ですから

新型では、ダウンクロックしてもPS4とPS4PROの間ぐらいの性能があれば良いと思います。

充電端子を縦か横に移動

f:id:yuuotokujouhou:20210601181549j:plain

最後に、追加されて欲しい新要素は、「充電端子を縦か横に移動してほしい」ということです。

というのも、今のスイッチは充電しながらのテーブルモードは使用不可で、別途スタンドを買わなければ充電しながらのテーブルモードは不可能なんですよね。

まぁ〜これが意外と痛手なんですよ。

スイッチを水平に置いて充電するため、プレイする際の首はなんと下向き。つまりプレイし終わると首が痛くてたまらないんですよね笑

しっかりと充電せずにプレイする人(筆者)も悪いですが、たくさんの人が直してほしいと願う点ですので、新型では是非とも改善してほしいですね。

終わりに

どうでしたか?

新型スイッチ楽しみですね〜。仮に発売されなくともゼルダの伝説やスプラ3がありますから、やはり楽しみ。

スイッチのこの巨大な大波。いつになったら潮時になるんでしょうかね。

それではここまで見ていただきありがとうございました。