ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【今すぐに】iPadを誰もが1つは持っておくべき理由6選。生活を変えたいのなら買うべき?

どうも,ユウです。

今回は現在iPadを思う存分活用している筆者が、まだiPadを持っていない方に対して、iPadを持つべき理由をプレゼンしようと思います!

ぶっちゃけ買うだけで生活が変わると僕は確信しているので、もうこんなの見ずに今すぐにでも買って欲しいものですが、

iPadを魅力を知らない方にいきなり買え!って言うのは酷な話なので、パパッと端的に話していきますね!( *`ω´)

それではどうぞ。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

老若男女問わずiPadを持つことをオススメする理由

①メモ・ノートがわりになる

f:id:yuuotokujouhou:20211013073503j:plain

iPadを持ったら、もう家からメモやノートを捨ててもらっても構いません。

Apple Pencil(もしくはiPad用タッチペン)さえあれば、サクッとメモをすることができますし、管理も指一つで楽々こなすことができるのです。

②大画面で映画などのコンテンツが楽しめる

f:id:yuuotokujouhou:20211013190853j:plain

いまだにスマホで映画やYouTubeを楽しんでいるの?

それ、iPadなら迫力ある大きな画面で楽しめます。

③コントローラを接続して最新ゲームが遊べる

f:id:yuuotokujouhou:20211013073524j:plain

人気ゲーム「原神」も「COD Mobile」もコントローラーを接続して遊ぶことができます。

モバイルゲームに慣れてない方もiPadなら満足して遊べるかも?

④勉強に活用できる

f:id:yuuotokujouhou:20211013214520j:plain

メモやノートがわりに使えるのなら、もちろん勉強にも活用することができます。

計算などで紙の消費が高い教科も、暗記で何度も何度も紙に書く教科も、iPadならデータとしていつでも保存できる。

また問題集を撮影してiPadのノートに貼れば、何回もその問題を解くことだってできます。

筆者がオススメするノートアプリ … グッドノート5

⑤書籍リーダーとして使える

書籍も電子書籍として読めば、もうあなたの本棚には一切の本がなくなるでしょう。

本にマーカーを引きたい方も大丈夫。基本的にはマーカーに対応している書籍アプリが多いですし、ミスってもちゃんと消せるものが多いから利便性にも優れています。

⑥サブディスプレイとして使える

f:id:yuuotokujouhou:20211013073536j:plain

別途でケーブルを買えば、Windows10の画面をミラーリングすることもできます。これはプレゼンの時に重宝しますね。

また、MacBookなどのアップル製パソコンにはiPadとの連携機能があるので、より生産性の高い仕事や作業もこなすことができます。

オススメのiPad

iPadに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

ここからは筆者がオススメするiPadを紹介したいと思います。

iPad Air4

f:id:yuuotokujouhou:20210402221059j:plain

今現在、筆者が使ってるiPadです!

画面の大きさもちょうどいいし、肝心の性能は何の不満もなく非常に満足いく性能なのにも関わらず、約7万で買えることは本当にコスパお化けだと思います。

中には高いと思う人もいるかもしれませんが、通常であれば本機の処理性能なら15万でも高くないレベルなんですよね。それを7万で買えるのは本当に凄い。

初めてのiPadを持つ方には1番オススメするモデルですね。

iPad mini6

f:id:yuuotokujouhou:20211013214738j:plain

つい先日発表された最新のiPad miniシリーズからです。

画面の大きさは前機からは変わらないもののベゼルレスとなり、なるべく大きな画面となって登場しました。

流石に勉強に活用するのはキツイかもしれませんが、メモ程度なら……というかメモ用途で使うだけなら、ベストオブベストな画面の大きさ・本体の重さなのでこちらもオススメできます。

処理性能も最新のCPUを積んでおり、ストレスを感じることはほとんどないでしょう。

オススメしないiPad

逆にオススメしないiPadも書いておきます。

iPad Pro(第五世代)

f:id:yuuotokujouhou:20211013214748j:plain

プロということで圧倒的な処理速度や美しすぎる画面の綺麗さが輝くところですが

あまりにもオーバースペックすぎて正直一般人には必要ないと言われることもしばしばあります。

また、iPad Airや無印iPadは安いのに、プロはコスパを無視した価格の高さが目立つんですよね。

なのでおすすめしません。

iPad無印

f:id:yuuotokujouhou:20211013214800j:plain

確かに安い。でもデザインはちょっとうーんという感じですし、細かい点を見ると液晶ディスプレイの貧弱さが垣間見えるから

オススメできない。

今すぐにでもiPadが欲しいと思う方は手を出していいと思うけど、それでも筆者は止めるかも。

終わりに

どうでしたか?

少しでもiPadに興味を持っていただければ幸いです。

また、是非とも買ってみて生活をガラリと変えていただきたいなと思います!!

それではここまで見ていただきありがとうございました。