ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

【マジ疲れる】中学生がイオンで働いていた話【経験談】

どうも!ユウです。

さて、今回は結構珍しい「経験談」をお話していこうかと思います。

というのも実はですね。今でこそ個人で稼いでいる僕ですが、なんと中学校の行事で『職場体験』というものがありまして

その職場体験で僕が働く場所が,皆さんも知っているであろう『イオン』だったんですよね。

f:id:yuuotokujouhou:20200705140927p:plain

で,学生ブロガーがイオンで働いていた話なんて聞いたこともないでしょうから

今回はそれを経験談として,お話していきます。

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

【結論】イオンでの労働はマジで疲れる

f:id:yuuotokujouhou:20200722163816j:plain

まぁ結論は本当に疲れます…笑

やる仕事といえば,学生でも出来そうな『商品の前出し』ぐらいでしたかね。

『商品の前出し』っていうのは簡単に説明すると、

まず,お客さんは自分の買いたい商品を商品棚から取っていきますよね。


しかし,取っていくということは商品が前の方に無い状態になります。


だから働き側が後ろにある商品を前に出して,お客さんが取りやすいようにします。これが『商品の前出し』です。

で,

そんな前出しですが,これがホントに辛すぎるんですよね笑

例えば,①の商品棚を『全て前出し』したとします。

そして次の②の商品棚を『前出し』することになるのですが

②の商品棚の『前出し』が終わった頃には,お客さんが①の商品棚の商品を取っていっているため,また『前出し』することになります。

要は永遠ループって感じですw

それを約5時間やり続けることになります。流石に足も悲鳴をあげて精神力が持ちません。

と,いうこともあり辛すぎます。よく『お客さんの笑顔が見れたら疲れなんて吹っ飛びます!😂」みたいなことをいうドラマやらCMの店員がいますが

普通に綺麗事ですねw

現実は,辛すぎて『筋肉痛は当たり前&仕事終わったらバスの中で爆睡確定』です。

【得られたもの】とりあえず在宅で働くという目標が得れた

f:id:yuuotokujouhou:20200722164000j:plain

プロフィールにもあるように、ネットで生活していきたかったし

元々、あまり外では働きたくない根暗に近いような性格もあり、イオンで働いた「経験」によってこのような目標が出来ました。

在宅ワークは賛否両論ありますが僕個人としては在宅で働く方が

圧倒的にストレスもなく、メリットなのでは?と思います。

もちろん在宅で働く難易度は高いですがね…笑

ただこの「経験」によって,この目標が定まったのはホントに良かったと思います。

仕事内容はそこまで経験にならなかったですが…w


スポンサーリンク

【感謝】そんなイオンでも働いてくれている方に感謝です。

f:id:yuuotokujouhou:20200722164224p:plain

実際に本当に辛くて僕だったら,もうやりたくないレベルですが

それでもイオンを含め、働いている方に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕はブログやライティングをして稼いでいますが、それでもやっぱり稼ぐ額は少ないです(大人の方と比べれば)

それぐらい労働力が桁違いなんですよね。
普通にイオンで働いたことは経験にはなりませんでしたが

そんなイオンで働いてくれている方に,改めて感謝と自分の労働力を比較できた経験が出来ました。

ありがとうございますm(_ _)m

終わりに

どうでしたか?

まぁ結論として

・イオンで働いても経験にはならない(忙しさの経験だったら経験になる)


・改めて,忙しい仕事をしている人達に感謝が出来た


・学生のうちに,在宅で働く目標が出来た

ですね。

この記事をイオンで指導してくれた店員さんが見ているかは分かりませんが

見ているなら「良い経験」(?)をさせてくださり本当にありがとうございました!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

このブログは全てスマホで作られています。