ユウブログ

ノウハウ・アニメ情報・ゲーム情報など発信中

学生ブロガーによる「2020年上半期買って良かったものベスト6」

どうも!ユウです。

今回は、学生ブロガーである筆者の「2020年上半期買って良かったものベスト6」というテーマで書いていきます。

上半期は安くても質の良いものばかりで最高でしたよ。。。

それでは、サクッと見ていきましょう。

✅総額

1万2000円

✅集めてみました

f:id:yuuotokujouhou:20200728083625j:plain

Twitterとこのブログを運営しています。お問い合わせはこちら

2020年上半期買って良かったものベスト6

第6位: Apple USB-C 3.5mm イヤホン変換ジャック

f:id:yuuotokujouhou:20200515182234j:plain

まずはこのガジェットです。

実はこの記事を書いている僕はスマホブロガーなわけですが

ブログで記事を書くために使っているそのスマホにイヤホンジャックがないんですよね。

皆さんのスマホにはあるんでしょうか?

そんなこともあり、有線イヤホンが使えないため、不便だなぁと感じた僕はこの商品を買うことにしました。

発売元はあのAppleなのにも関わらず、価格は1300円。

これはApple製品の中では、かなり破格な価格となっています。

機能に関しては、文字通りType-Cの端子にイヤホンが挿せるように

イヤホンジャックへと変換してくれる万能なガジェットです。

さて…。
ここで気になるのが

『音質』といったところでしょうか?

変換ジャックを使用すると、音質が悪くなるといった噂も聞きますし、不安です。

しかし、音質に関しては申し分無し。

変換ジャックを使用して音楽を聴いても、特に音の解像感がなくなる。ということはありませんし

ここらへんは流石Appleですね。

「変換ジャックに1300円も!?」と最初は思いましたが

今思えば、良い買い物をしたと思います。

スマホにイヤホンジャックがないけれど、有線で良い音質で音楽を聞きたい方にオススメです。

第5位: エレコム Bluetoothマウス

f:id:yuuotokujouhou:20200728083031j:plain

続いてはこちら。

こちらもスマホブロガーの僕には必須だった商品。

というのも第1位で発表する『キーボード』との相性が抜群なんですよね。

いちいちスマホの画面に触らなくても、マウスだけでいじれるので、

ブログの記事を書く上で楽チンになりました。

価格はこちらも「1300円」です。
本当に安すぎて、『え?もっと値段あってもいいのでは?』と思うような

商品でした。

僕のようにスマホでブログの記事を書く人にオススメです。

第4位: ZoeeTree bluetooth ワイヤレススピーカー

f:id:yuuotokujouhou:20200515153011j:plain

さぁ第4位までやってきましたが、今度は『ワイヤレススピーカー』です。

こちらはスマホのスピーカーから流れる音楽の迫力が少しだけなかったので買いました。

初めは、買うべきか?と思ったのですが、結論は「買って大正解」になりました。

例えば朝活で音楽をかけながら活動するとき。

今までは、スマホのスピーカーで迫力がなかった音楽が

このワイヤレススピーカーを使ってから音楽の迫力を感じれて

朝からテンションMAXで活動できるようになりました。

価格は「2400円」という破格な価格なのにも関わらず、音質に関しても

迫力と相まって、申し分無し。

今すぐにでも、迫力ある音楽を聴きたい方にオススメです。

第3位: Besiter 10000mAh モバイルバッテリー

f:id:yuuotokujouhou:20200515164211j:plain

今度はこのモバイルバッテリー。

今でこそ、例の病原体(コロナ)のせいで外出が出来ずに使いどころある?という感じですが

家の中でも、いつでもどこでもスマホを充電できるというのは本当に助かりました。

例えば、家の中の充電器が全て使われていたとき(確実に僕だけですね)はモバイルバッテリーさえあれば、充電できますし

同時に充電できる機器が2つまであるので、スマホを充電しながら、任天堂スイッチを充電したりなど。

意外とあると便利だな〜と思った商品でした。

第2位:Xiaomi mi smart band4

f:id:yuuotokujouhou:20200718152149j:plain

続いてはこれ。

たま〜に聞きますかね?これは『スマートバンド』と呼ばれるガシェットです。簡単に説明すれば、睡眠データを記録したり、運動をしているときのデータを記録出来る万能ガシェット。

で、

購入当時、運動データを記録出来るので、運動嫌いだった筆者が『せっかくならやろ』と思い運動をすると『心拍数・何キロ走ったか』が分かって、何だか運動するのが楽しくなっていきました。

そして今では運動するのが楽しくなって毎日筋トレやらランニングをしています。

はっきり言えば、運動をしない僕の生活を変えてくれたと言っても過言ではありません。

⬇すでにこのガシェットの記事をあげていますが、その記事でもほぼ『べた褒め』ですw

yuushumi.hatenablog.com

第1位:Bluetoothキーボード

f:id:yuuotokujouhou:20200728083208j:plain

最後はこのガシェットです。

結論から言えば、僕のブログ運営において生産性を爆上げしてくれた神ガシェットでした。

というのも今まで僕はスマホフリック入力で記事を書いていて、もちろんキーボード入力のような生産性はなかったんですよね。

なのでキーボードを買いたいな〜と思っていたのですが、「キーボードにお金出すのか、、、」と考えてしまい購入までに踏み切れませんでした。

しかしそんな時にこの商品があり、安すぎないか?と思い購入。

そして結論は買ってよかったもの第1位となりました笑

遅延なども一切感じず、打ち心地はノートパソコンよりもあって大満足。

肝心の記事を書くときはフリック入力よりも素早く打てて生産性も爆上がり。もう最高です。

全国のスマホブロガーに全身全霊でオススメします。

終わりに

どうでしたか?

何か気になる物がありましたら、リンクを貼りましたので見てみてくださいね。

僕は買って損はいっさいなかったですよ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事は全てスマホで作られています。